ズブズブ | MoGaの『ネトウヨ戦記』 2nd Season

MoGaの『ネトウヨ戦記』 2nd Season

一期はネトウヨ戦記という小説で、二期の現在は実際のAmeba空間で不毛な戦いを続けております。
全ての一次創作品について、著作権は私にあり、イラスト・漫画・小説の無断転載を禁止します。

前記事でも取り上げた安倍晋三元総理に対する銃撃による殺人事件ですが、統一教会云々の話が出てきたことで、論調がまたおかしくなってきたようですね。

 

すごく雑にまとめてしまうと、「犯人は統一教会に親をコロされた可哀想な人で、統一教会とズブズブだった安倍元総理に恨みが向いた」→「だからぜんぶアベがわるい」、このような感じです。

ズブズブってアンタ・・・

 

統一教会自体、現在は名称が世界平和統一家庭連合に変わっていますが、特に信仰心の強くない日本人一般にとって、この手の宗教は近づけば「高っかいツボを買わされて金を巻き上げられるゥ!!」という認識で、ドン引きされる傾向にあるでしょう。

それでも安倍元総理が関係を続けざるを得なかったのは、関連団体が御自身や自民党の支持母体だったからで、お祖父さんの代からの関係も考慮すると、そうむやみに突き放せるようなものではなかったんじゃないでしょうか。

そもそも統一教会って元は「勝共連合」で、対北朝鮮、つまり対共産主義勢力との絡みは時代背景からすると(必要だったかは置いといて)必然だったと思います。

岸信介氏が統一教会を日本に呼んだ、というのは、実際その通りではあるのでしょうが・・・

ただ、宗教に救いを求めなければならないような状況にあった人なら、ぶっちゃけそれが統一教会でなくても同じだったんじゃないですかね?

 

で、安倍晋三氏と統一教会改め世界平和統一家庭連合の「ズブズブ」具合ですが、主に左巻きが狂ったように出して来る色んな話を見ても、ズブズブ感が全然伝わって来ないんですよね。

 

あくまで個人的な印象ですが、先端がチョンと触れる程度、ですらない、ただ「何十年も会ってないけど何故か年賀状のやり取りだけはしている」くらいの付き合いしか無かったんじゃないかと。

でも仮にも憲政史上最長の政権についていた元総理ですから、統一教会側はそんな年賀状レベルのやり取りでも存分に利用したいわけですよ。

そこに嫌な誤解が生まれたんじゃないですかね。

 

安倍さんの本音として、「統一教会の関係者からしきりに面会を求められるけど、今のアソコは北朝鮮とズブズブだから俺は会わない」旨を語っていたという話すらあるくらいですよ。

これ、話の出所は有田芳生氏ですから、逆に信憑性は高いんですよね・・・

 

まあその有田氏は、なんでか今はまた「アベがっ、統一教会がぁっ、ズブズブだったぁ!!」と狂ったように吠えているようですがね(笑)

後年になって何か状況が変わったというわけでもなくて、「関連団体にアベがメッセージを・・・」という程度の話しか出て来ないわけですよ。

 

ズブズブって、ズブズブってなんですかね?

誰か無知な私に、どれくらいの関係性をズブズブというのか教えて貰えないでしょうか。

このままでは、この私自身も、毎年年賀状のやり取りをしている、顔も名前もサッパリ思い出せない知らないオッサンともズブズブという事になってしまうんですが・・・

 

で、犯人は統一教会改め世界平和統一家庭連合の関連施設に「試し撃ち」までしてるんですよね。

統一教会がいくら名称を変えたところで、私個人の印象は「クソ高けぇツボを売りつけられる」ドン引きなイメージで固定されてはいるんですが、明確な加害行為で統一教会が法的には被害者になってしまうはもちろん、選挙活動の自由どころか信教の自由に対する侵害行為ですよ。

こういうのは、当事者だけじゃなく、日本と日本人に対する敵対行為と捉えるべきだと思うんですが、事件からそう何日も経たないうちにリベラルを標榜する左巻きが毎日のようにズブズブズブズブと言っているだけで良いんですかね?

 

繰り返しになりますが、そもそも「ズブズブ」とは?

私の認識では、それはアレがアレにヌメリズブリとアレする感じなんですが、これ以上はやめておきます。