THE BLIND SPOT OF PSYCHOLOGY in広島 | 湖上の家

湖上の家

壱湖という人の呟き日記です

広島公演行ってきた

今回は見所が多すぎてまとめきれん
笑いすぎて疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかった(≧∇≦)
セトリが最高!

相変わらずMCとかニュアンスで、記憶を書いておきたい


日時:2015年1月24日(土)
会場:広島クワトロ
開演:16:45
開演:17:30
整番:50番代  下手壇上柵


相方ちゃんのおかげで、めっちゃいい番号だったので、見やすそうな壇上へ。
おかげでナイスビュー♪

以下、覚えているところ


・Climax show
一瞬アカペラになる「シナリオ書き上げて~♪」のあたりはリズム隊がマイク無しで激歌いしてるから見てると楽しい


・なんかの曲で
噂のギター隊の人文字見れた!
上手さんが頭1個分高いから、背中合わせで弾くと本当に『人』の形になってた
なにあれ、めっちゃカッコいいんだけど。


・なんかの曲で
ベースさんが前から後ろに戻るときに、上手から帰ってきた下手ギターさんとぶつかりそうになって、
狭いから、大変そうだなと思って見てたら、
そのあと下手ギターさんがベースさんの肩を笑顔でがぶって噛んでたw


・ボーカルさん煽り
色んな曲でマイク無しで「まだ行ける!やれるだろ!」みたいなこと言いながら、めっちゃ応援されたw
実際、激しい曲続いてる時で体力使ってたんだけど、
その煽りの様子がすっごい笑えて、笑いすぎで余計にしんどかった←


・麺紹介の流れ

キ「広島だけに伝えたいことがあると、昨日…夜中だったかなぁ…ポストに手紙が入ってました!往復葉書で!」
赤坂ではLineだったのに、まさかの葉書wwwアナログ\(^o^)/
ドラムさん紹介して、ボーカルさんは裏に引っ込む

た「広島すごいです。でも欲張っちゃおっかな♪お前らならまだまだ行けちゃうんじゃないの!?行けちゃうんじゃないの!?もっと盛り上がっていきましょ~」



ドラムさんMC終わる頃、
タンクトップ姿に素手のボーカルさんが慌てて出てくるが、
明らかに着替えが途中
「全然間に合ってません」とか言いながらベースさんの紹介して、また引っ込む



コ「広島。いいね。スゴいいいよ。…えー…スゴい笑顔だね!」
「笑わせるより笑われる俺です。かりゅーが笑いながらこっち見てくるのがなんかムカつく」
とか話を引き延ばそうと頑張ってて、そでをチラチラ見て
ボーカルさんが帰ってきた瞬間
「あ、兄ちゃん来た!(すごい嬉しそう)」
とか可愛すぎたよね(*´ω`*)



でも、まだ着替え間に合ってないボーカルさんは下手ギターさんを紹介して
キ「ギル、後は頼んだ!」と言い残し、再び引っ込む

ギ「ああ、言われちゃあ頑張るしかないよね」的な事を言いながらマイクスタンド持参で前に出てきて喋ってくれたww

ギ「こーたさんっていつもこんな格好して見てません?(腕組み→後ろ振り返る)…あれ!今日は違う!」

ちなみに、しゃべり終わって定位置に帰るとき、マイクスタンドは忘れて戻っていったw



ようやく準備完了なボーカルさん
キ「かりゅがキレるとこ見てみたい!見てみたいぃ!見てみたいぃ!ギターかりゅう!」
って感じで、紹介が雑ってか何て言うかな感じでテンションが謎www

か「山口の隣だけあって、広島さすがだね!」みたいなこと言ってる時に
ボーカルさんにマイクで刺されるベースさん
村田兄弟の戯れに萌え殺されそうになる私

上手ギターさんは注目を自分に戻すためにぴょんぴょん手を上げてジャンプしてアピールw


麺紹介の流れが面白すぎて、ずっと笑い続けてしまった\(^o^)/


・最後の挨拶の時
ベースさん喋るとき、ボーカルさんが背後霊みたいに後ろに立って、ボソボソ耳打ち
ベースさんは喋ろうとするんだけど、耳打ちされる状態に笑ってしまいグダグダにw
コ「テンションUPで、俺はあっぷあっぷです」


・このツアー恒例のあれ
キ「あれ~ここどこだっけ?ここはどこ~?」
客『ひろしま~』
からの
キリギルコータ「りょーかい(ハァト)」

って、3人でグッてガッツポーズみたいのやってて、
なおかつちょっと首傾げながらやってなかったか!?
と、動揺しつつ、可愛すぎて崩れ落ちた

やった後にすげぇ照れてるベースさんもヤバかった

あれはズルい
可愛すぎ


・もの投げ大会
下手ギターさん、ペットボトルを遠くに投げようとするが
天井に思いっきりぶつけて『やっべ、やっちゃった(汗)』って表情…
後でタオルでリベンジして遠投成功したら、超笑顔w

とか、やってて可愛すぎでしょと思った




他にもいっぱいあったけど、
まとめきれずに断念

とりあえず終始
可愛い、格好いい、面白い
そんなライブだった



以上!
お疲れさまでした!