ばとーーん | 湖上の家

湖上の家

壱湖という人の呟き日記です

なんだか無駄に更新したい気分なのです


…というわけで

バトンを二つ強奪してきました



『自分のお部屋バトン』


●まずこのバトンをまわす5人を言って
回す気が無いので何とも…
やりたい方、どぞ!ってことでいかがなもんでしょ?


●自分の部屋はきれいですか?
キレ…イ…?
とは言いがたい気がするなぁ(苦笑)


●一番多い本はなに?
漫画だと思う


●フィギュアとかってある?
無い


●夢小説は?
無い


●同人誌は?
今は、無い(←)


●何週間に一回掃除機かける?
掃除する時、徹底的に

あとは気が向いた時に…


●勉強道具と趣味道具どっちが多い?
ぜってぇ趣味道具だな


●時計はある?
ある
チクタクうるさいでっかーいのが一つ


●部屋の中で一番大きいものは?
ベッドとタンスが同じくらい
長さはベッドの勝ち
厚みはタンスの勝ち


●最後に、自分の部屋にバトンを回す人を入れられる?
どうぞどうぞ
紙の多い良く燃えそうな部屋ですけど、くつろいだら良いよ(エラそう)



『調味料バトン』

次のメニューにはどんな調味料をかけますか?
*薬味は含みません。


◎目玉焼き

→マヨネーズかケチャップ
あるいは…両方


◎納豆

→付属のタレ


◎冷奴

→醤油


◎餃子

→なんにも無し


◎カレーライス

→調味料では無いけど、チーズ入れたりします


◎ナポリタン

→そのまま


◎ピザ

→そのまま


◎生キャベツ

→マヨネーズかゴマドレ


◎トマト

→素材本来の味を引き立てるのは塩!!


◎サラダ

→ゴマドレ


◎カキフライ

→タルタルソースかマヨネーズ


◎メンチカツ

→なんにも無し


◎コロッケ

→マヨネーズ


◎てんぷら

→なんにも無しか天つゆ


◎とんかつ

→…マヨネーズ


◎ごはん(おかず無し)

→漬物


◎周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

→揚げ物にマヨネーズはオカシイですか?


◎それが一般的だと知っているけど苦手な組み合わせはありますか?

→特には思い浮かばない


◎バトン回したい5名はだれですか?

→やりたいと思った方がドゾなのです



部屋、来たことある人はすごくわかると思うんですけど、

本が占めてる割合が多いんですよね

定期的に書庫に移動してるんですが…本棚は気がつくと、いつもいっぱいなんです

実に不思議です(ただそれだけ買っているというだけなんですが/汗)

読んだ本を床に積み上げる癖があるので、部屋が片付いている気がまったくしません

この癖、直すべきですね



私、マヨラーなんですよ、多分

なんかよくわからないほどにマヨネーズを消費しています

でもさすがにマヨネーズオンリーを飲んだりとかは無理ですけど



こういうバトンをやると、サカナさんの生態がバレルので若干恥ずかしい…かも(かも?)