さて | 湖上の家

湖上の家

壱湖という人の呟き日記です

フラゲを諦めたほどの用事ってなんやねん

…ということで、ちょっと書こうかと


今日は、新入社員歓迎会だったのです

…といっても、私と入れ違いでお辞めになったベテランさんの送別会がメインで、

私の歓迎会なんてオマケみたいなもんだったんですが

それに、女性陣だけの会だったので、そんなかたっ苦しいものでは無かったのですが

緊張しました…


おいしい高級お肉屋さんに連れてってもらって

おいしいステーキをご馳走になっちゃいました(生で食べれるくらいの肉ですよ!!)


忙しい時期に入ったせいで、ほとんど世間話を出来ないまま半月経ってしまったので

色々喋ってきました

とりあえず、全員の名前と大体の年齢と勤務年数は覚えた(…他は?)

女性に年齢を聞くのは反則ですよ


仕事場の人は皆いい人で

ちょっと個性強めな(笑)女性たちなので

うまくやっていけそうな気がしました

だって、私も…だいぶ…個性強め……(笑)


実は仕事先、住んでるところからちょっと遠くて、

同じ県とはいえ、地元ではないのですね

だから、地元ネタになるとまったくついていけないんですが…

しかしながら…

マインドじもてぃー(byリズム隊ラジオ/爆笑)なつもりで

これから、頑張っちゃいますよ!!


あ、ちなみに趣味は「旅行」ということにしました(笑)

うん、間違ってない間違ってない(笑)


で、二次会まで参加して、

ボーリング大会でベテランさんとチーム組んで、

そっと優勝してみたり(この新人は…)



ん~で、

まぁ、解散した後、フラゲしてもらったCDを引き取りに&久しぶりに喋りに友達の下へ…

…っていう、ある意味忙しい一日を過ごしたのでした


疲れたけど、充実した一日でした



最後には、友人宅在住のネコ様に癒されてきました!!

ネコ様

また、ゆっくり遊びたいです