はじめから見る看板持ち

①入院に必要なもの(子宮全摘出手術)病院からのリスト




前回は

 

ダイソーで新しく入院のために購入した

ベッド周りのグッズ紹介でしたね

 ⬇️クリックで見れます

 

 





その続きになります

 

私が実際にもっていったもの

 

 

 

 

 癒し系 編

 

 

 

  • 冷えピタ
  • 貼るカイロ
  • めぐりズム蒸気でアイマスク
  • ナイトミン耳ほぐタイム

 

入院期間が短期間(8日間)でしたので

上記のものしか

もっていきませんでした

やはり

不足しました

 

そのため、たまたま同じ病院に

通院している弟が通院日の時に

追加分を差し入れしてくれました

 

 

冷えピタ

手術直後ひどい頭痛でしたので使用

 

カイロ

病室はものすごい暑さだったのですが

首が痛かったので

大判ハンカチにカイロを貼り付けて

首に巻いていました

 

 

ナイトミン耳ほぐタイム

カイロの耳栓バージョンという感じですね

耳の中が温かくなるんです

気になっていたのですが

高額なので

入院中自分のご褒美のために購入しました

寝る前に使用しました

 

これねーブー




めぐリズム蒸気でアイマスク

これも高額なので普段は使用しませんが

入院中のご褒美のため

寝るときに使用

通路側のベッドの時は廊下から

光がもれるので、

冷え切ってからもつけたまま

寝てました

 

全部おすすめですね

あまったら退院の時に同室の人へ

プレゼントしてもいいかもしれません

 

 

 


 

 洗面道具・美容品

 

 

 

 

 

 

 

 

目元専用美容液

(なめらか本舗リンクルアイクリーム)

 

目元専用美容液(エマーキッド)

 

綿棒(数本をジップロックへ)

 

ブラシ(小さめ)

 

(コーチの折り畳みできるもの昔の付録)

 

シュシュ

 

ヘアゴム

 

ヘアバンド

 

洗顔料

(コンタクトレンズのケースを使用)

 

ヘアオイル(乾いた髪用カプセルタイプ)

 

オールインワンジェル

(なめらか本舗豆乳イソフラボンを
試供品のクリームを使い切った容器にいれたもの)

 

化粧水

(メラノCCしっとり高保湿タイプを
100均の化粧水ケースに詰め替え)

 

シートパック(高額なもの)

 

ハンディシャンプー(ダイソー)

 

ウエットティッシュ(80枚入り)

 

収納したメッシュポーチ

(100均)

 

歯ブラシ・歯磨き粉

(セリアのコップ付きケース)

 

ハンドタオル

(大き目 ダイソー)

 

 

 

目元専用美容液

病室が乾燥するので使用

この後に

めぐりズム蒸気でアイマスクを

使用するので

美容成分が浸透しますね

 

これ、まつ毛伸びるヤツ下矢印

 

ヘアゴム

手術の時に髪の毛を横に結ぶよう言われたので

髪が長い人は必須です

 

普通の飾りなしのゴムですね

 

私の場合手術が終わって

苦しみぬいた2日後

ベッドから立ち上がって

ベッドの下を見ると

なぜか手術前に結んでいたゴムが

ベッドの下に

落下していました

 

いつ落下したのか不明ですね

 

image

 

 

 

コンタクトレンズのケースをの中に

洗顔料を入れて持っていくのは

短期入院や短期の旅行におすすめです。

液漏れがしないので、

美容クリームなどもいれてもよいですね

 

家に大量にある人はぜひ使ってみてください

 

 

ウエットティッシュ(80枚入り)

量が多すぎましたね。

絶対に必要なのですが

かなりあまったので、

小さいパックのもので

いいかもしれません

 

 

シートマスク(高額なもの)

前回の入院の時も

シートパックもっていきました

もったいないので、

顔に使用した後は全身に塗りたくりました


下矢印フラコラのマスク 高いよガーン


 

 

ハンディシャンプー(ダイソー)

これは買わなくてよかったですね

3日間ほど

頭を洗えなかったのですが

術後具合が悪すぎて、

頭の臭さを忘れていました

 

オエーオエーオエー


これは防災リュックへ入れました

 

 

歯ブラシ・歯磨き粉

(セリアのコップ付きケース)

会社でお昼に使用していたものです

 

ここでも大変役にたちました

ダイソーには売っていないみたいですね

これはおすすめですよ


⬇️クリックで見れます

 貧乏人の贅沢 ドバイ便エミレーツ航空のアメニティを使う




基礎化粧品は家にあるものを

詰め替え容器に入れて持って行きました



なめらか本舗のものは安いので

ふだんから愛用しています。


 有名なプチプラ化粧水下矢印

 

 

続きはこちら指差し

⬇️クリックで見れます

④入院に必要なもの(子宮全摘出手術)



 

指差しふるさと納税特集だよ看板持ち

    にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
    にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ
    にほんブログ村