病院から入院に必要なものの

 

リストをもらいました

 

前回の入院は1か月でしたが

 

脳神経内科の病気ですので

 

手術はありませんでした

 

 

今回は手術ありですので

 

前回とは余分に必要なものが

 

多そうです

 


 

 

病院のリスト

 

手術に必要なもの

 

  • 生理用ナプキン             (普通サイズ1袋と夜用サイズ5個)
  • フェイスタオル(30㎝×75㎝ほど)   2枚ほど
  • ストロー付きコップ
  • 紙おむつセット(術後1日のみ)
  • 靴下(1~2足)
  • 腹帯(切開手術のみ)
  • 手術当日から数日は病衣着用
  • ネイルやまつげエクステ禁止
  • 腹腔鏡・開腹手術はおへその掃除必要
 
今は外部の委託業者が入っていて
入院セットを1日400円で
用意しているのですね
 
 
入院セットの内容は
  • 歯ブラシ
  • 歯磨き粉
  • プラスチックコップ
  • ティッシュ
  • ボディソープ
  • シャンプー&リンス
  • 洗面器
  • 病衣(週3枚)
  • バスタオル(週2枚)
  • フェイスタオル(1日1枚)
9日間の入院だと
 
400円×9日=3600円
 
結構
 
高額かな
 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
私は絶対に
 
レンタルしてくださいと
 
あらかじめ言われた
 
病衣 130円×9日=1,170円
 
紙おむつ術後一枚使用分=150円
 
の合計1,320円かな
 
約2,300円の違いなんですけどね
 
 
ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満知らんぷりちょっと不満
 
 
少しずつ準備をしていますが
 
バスタオルとフェイスタオルだけでも
 
かなりスーツケースの場所をとりますね
 
多分術後2日くらいは
 
半分死にかけてるだろうから
 
何もしなそうですよね
 
本とか持って行っても
 
スマホばかりみてるから
 
前回は見なかったのですよね。
 
今回も見ないだろな。
 
 
あと、テレビカードも
 
もったいないから
 
買わないでおこう
 
前回自分が入院した際に必要だったものや

 
YouTubeで入院した人の持ち物など

を参考にして、

足りないものは
 
100円ショップで買い足しました

 
荷物はかなり少なめにしたのですが
 
入らないよー
 
どうしよう

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


前回入院した時の
部屋です。
⬇️クリックで見れます


 

 
 
 
 
 


続く
⬇️クリックで見れます


 




 
 
 
 
にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ