メルカリとラクマを初めて登録される方へ
私の招待コード番号を登録時に入力していただくと
私とあなたにポイントが入ります
もちろんプライバシーは守られていますので誰なのかは
わからない仕組みになっています。よろしくお願いします
メルカリ招待コード YJDRVB
ラクマ招待コード ZBGa6


 


⬇️クリックで見れます

メルカリ ラクマ等で断捨離① 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルカリやラクマで良い評価を取る方法 

 

 

 

メルカリでのトラブル(荷物入れ違い) 

 

 

 

メルカリでの荷物入れ違い② 

 

 

 

 

 

 以前メルカリの嫌な

購入者についてや

荷物の入れ違いについて

書きました。

 

今回はいくらまっても

返事が来なくて放置だった件について

お話します。

 

 

 

 

メルカリは即購入制度を取っています

 

まれに、購入する前に

一言メッセージを下さいという

出品者はいますが

メルカリ的には違反です。

 

 

質問や値下げ交渉などが

特に無ければ即購入が原則となっています。

 

 

 

ここ数年私は

購入する事が多いのですが

私は購入したあとはすぐに

 

「はじめまして。お取引終了まで

宜しくお願いいいたします

 

という メッセージをおくります。

 

 

たいていの出品者は

 

夜中などの購入では無い限り

3時間から4時間以内に

メッセージの返信がきます。

 

早い人だと即来る人もいます。

 

 

 

 

私はメルカリを始めた年に

何日間も音沙汰無しの

悪い出品者に当たってしまい

評価の欄に

「気味が悪いです」と

書かれてしまった経験があります。

 

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

相手は私が「悪い」の評価を

つけると思って

自分を擁護するため

そのような事を評価の欄へ

記入したのだと思います。

 

本当に最悪な出品者でした。

 

なので、その経験をふまえ

 

購入しても音沙汰が無い場合は

返信のメッセージの催促をせずに

そのまま放置しています。

 

 

 

相手が行動をおこさなくて

ある程度の日数が経過した場合は

取引キャンセルのボタンが出てきますので、

それを押すと

メルカリからお金が返却されます。

 

 

すこし時間はかかりますが、

何日間も放置するような相手は

ろくな人がいないので

キャンセルになったほうがましですね。

 

 ちなみにキャンセルになった場合は

取引不成立のため

評価がつきません。

 

 

最近は発送期日が

2~3日の人の場合は

2~3日経過の時点で

メルカリから出品者に

メッセージがいくようになっている

みたいです。

 

 

 

昨年の夏頃ですが

夏物のブラウスを購入したときに

相手から全く連絡が来ない

事態が起きました。 

 

 

夏物ですので

 

「これじゃあ夏が終わってしまうよ 

もういらないよ」

 

と思っていると、

 

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

 

まさかの出品者からメッセージがきました。

 

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 
 

 

 

コロナ真っ盛りの時期に

スマホの画面を

3日間も見れないほど

具合が悪いなんておかしくないですか?

 

 

文章自体はしっかりしていますが

今後

本当にすぐに発送するのか

信じられないので

キャンセルしました

 

以前にも同じような事は

何度かありました。

 

いくら待っても

音沙汰なし。

 

こちらはお金を入金しているのに、

商品が送られてこないと

心配になります。

 

 

 

なにか事情があり、

すぐに遅れない場合は

嘘でもいいから

何かメッセージほしいです。

 


  


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

投稿数がかなり増えたため、 テーマ別に仕分けしています 病気の情報・偉人の名言・婚活での出来事・仕事等そちらからですと見やすいです