投稿数がかなり増えたため、 テーマ別に仕分けしています 病気の情報・偉人の名言・婚活での出来事・仕事等 そちらからですと見やすいです
 

  メルカリスタートのきっかけ


病気が発覚したあと
 
私は数年後は杖か車椅子!
 
もしかしたら障害者施設に  
入所しているかも。
 
そうしたら

この家にある不要品
 
どうしよう?
 
断捨離しないとヤバい!

 
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン
 
 
そうだ
今無職だから
メルカリでも始めてみよう
 
と、思いメルカリを始めました。
 



ちなみに今現在は
取引件数がメルカリは約700
ラクマが約200あるので
合計約1000近いです。
 
そしてなんと

全部評価です。
 
チューチュー照れ照れ照れ照れ照れ照れラブラブハート
 
メルカリは少し前まで
普通という評価があったのですが、
現在は無くなっています。
 
 
私は始める前にいろいろと
調べて実行しました。
 
初心者にはなかなか買い手がつきません。
 
そのため、
絶対に売れる商品を破格の値段で、
壊れないもので、
確実に届くもの。
と、調べた結果を実践しました
 
 
 
ということで、
付録のほほ新品のCOACHの 
ハンカチやスカーフ等を売り出すと、
格安でしたので即
いいねが沢山つきました。
 
 

  1番初めに売れた物


しかし、意外だったのは

一番始めに売れたのは
MCシースターという
大昔のファッション雑誌でした。  
 

私が中学生の頃のものでしたので、
25年近く前の雑誌です。
しかも棚に保存していたのでキレイでした。
 


モデルを引退されている方が掲載されており、
貴重なものでしたので、
すぐに売れたのだと思います。
 





その次ぎに売れたのは
時期がハロウィン間近でしたので、
ディズニーランドで使う
ダッフィーの
ポップコーン容器でした。

 
容器はダッフィーの頭のうえに
カボチャがのっており
とても可愛いものでした。
 
でも。使わないし、
捨てられないし。

困っていたところ
すぐにうれました。
 




発送はらくらくメルカリ便という
発送方法を選択しました。
 
追跡機能がついていたり、
匿名配送ができるので
初心者にオススメです。
 
 
本当は購入で
沢山取引件数の実績を作ってから、
販売するのがよいと思います。
 

中古の物は自分かキレイだと思っても
他人から見ると汚い物もあるので、
はじめの頃は
新品の物が良いと思います。
 

あと、採寸を間違えると
発送方法の変更になります。
大きな物は
ほとんど送料で持っていかれる
可能性があります。
 
厚みはわからないので、

私はこのような定規を購入しました。
 
 
 
 
今はDAISOなどの
100円ショップでも
購入できます。
 
定規に通せば厚みが
3㎝以内かわかるので
オススメです。
 
 
でもやはりトラブルは、沢山ありました。
 
嫌な人はどこにでもいます。
 
続く

⬇️クリックで見れます

 


メルカリとラクマPayPayフリマを初めて登録される方へ
私の招待コード番号を登録時に入力していただくと
私とあなたにポイントが入ります
もちろんプライバシーは守られていますので誰なのかは
わからない仕組みになっています。よろしくお願いします

メルカリ招待コード YJDRVB

ラクマ招待コード ZBGa6

ペイペイフリマ招待コード W9N009