leave no stone unturned | none

none

none



友人が云ってた

日々生きる事は 権利なんかじゃなくて

神からの贈り物なんだって

やり残した事が無い様に

恐れに屈しない様に

人が既に通った道じゃなく

己の道を切り拓く様に


決意の一歩っていうのは

だいたい 一番大きな一歩なんだよな・・・



もし今日で全てが終わったら

明日じゃ 遅すぎるんだよ

昨日に きっぱり決別出来る?

一瞬を大事に出来る?

過去は 大事にしつつ

ありったけの小銭を寄付して

今日で すべてが終わるなら・・・



流れに逆らう事が 生きるって事なのか

諍う事で得た物は それだけ価値のあるもの

今を大事に 二回目の機会なんてないんだから

手前の人生 タダ乗りして 楽するなんて考えるべからず



もし今日で全てが終わったら

明日じゃ 遅すぎるんだよ

昨日に きっぱり決別出来る?

一瞬を大事に出来る?

過去は 大事にしつつ

ありったけの小銭を寄付して

昔の友達にでも 電話して

記憶を辿ってみようか

敵だった人間を 赦してみようか

夢にまでみた人を

愛してもみようか



人を癒す事で 自分を見つける

遅くなんてないんだ 

誰だろうと 天高く目標も持つんだ

だから やるべき事を やってみりゃいい

時を巻き戻す事なんで出来ないんだから


何事にも邪魔されるな

時間は 誰の見方でもなく 平等



今日が 最後の日で

明日じゃ もう遅いんだ

昨日に 潔く決別出来る生き方を・・・






歌は 心を写すもので



怒りや 悲しみ 喜び

色々な 色を魅せてくれる



どう 介錯するかなんて

聴く人間が それぞれ 判断すればいい訳で



一か月後に

自分でこのブログの訳を見た時には

陳腐な訳だって

今の自分を 鼻で笑ってるかもしれない

まぁ いいやね


今は 今なんだから