こんにちは、pregoです。
今日も、ご来訪ありがとうございます。

俗に言う毒親育ちで、
小学生園児の子育て中です。
気を抜けば毒親子育てをしてしまうので、
戒めのためにも、
子供たちとの日々を投稿しています。

自分軸で生きる練習もしています。
どうぞよろしくお願いしますニコニコ



頭の回転がいつもより悪く、

仕事の効率が悪かったpregoです。

疲れてますね。ネガティブ

オットが帰ってきたので、パスして、

もうベッドに臥せってしまいました。




さて今日は、

ズボラ母さんのスキンケア

をご紹介。



ズボラな上、子供たちとの入浴後、

怒涛の夕飯作りが待っているので、

ゆっくりスキンケアにかける時間はありません。



そんな私のスキンケアをご紹介します。




クレンジング

 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


はい、こちらW洗顔不要となってまして

ズボラには最適商品です。


前はDUO使ってたのですが、

費用少し抑えたかったので、

同じバームタイプで探しました。


今はゼラニウムの香りのものを使ってますが、

このシトラスの香り&クレイのタイプが

とても良かったなと思うのでお勧めします。

洗い上がり感も良く、

クレイで落ちてる感もあって良かったです。



化粧水

 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中



厳密には化粧液というもので、

化粧水と乳液が合体してるようなやつです。

時短サイコーびっくりマーク

本当は3プッシュをコットンで

丁寧にパッティングして使うはずですが、



そんなことやっとられるかーぃ!!

あとコットンにだいぶ持ってかれます注意



というわけで、

風呂あがったらまず、

2プッシュを手で押し込む!!



「大丈夫〜?

 ぬりぬりできてるー?

 パンツ履いたー?シャツ着たー?」


とか声掛けながら、なんとかやってます。


ただのバシャバシャだと

細かいとこが行き届かないので、

口角とか目元とかは丁寧にね。




​保湿クリーム


以前記事にしましたが、手作りです。

楽天で材料揃えました〜!


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中




美容液



一応持ってますよ、美容液関連。

でもチマチマしか使ってなくて、

本当の効果は得られてないと思いますガーン


大事な日の前はガッツリ入れ込みます。

大事な日なんてあんまりないけどね〜




パック




ルルルンのシートが好きです!

今はとちおとめの香りを使ってます。


毎日使う訳ではないです。

お風呂あがり、もう余裕ないーって時に、



とりあえず貼る



貼ったまま、

子供たちの世話をしつつ、ご飯を作る。

それだけの話です。

美容がどうとかじゃないです。


イベントバナー

 

ルルルンプレシャスGREENが

クーポンでてます!!

これは買いですね!!




日焼け止め

お顔はこちら↓


最悪化粧液後でもokよ!

クリームしといたほうが化粧ノリはいいです。

SPF30と50があって、50使ってたんですが、

もうすぐなるなーと思って買ったら35でした泣き笑い

皆様ご注意ください!!

夏だしスーパーセールで50買おうと思います!



顔以外はこちら↓


とりあえずスキンケアの流れで、

朝から一気塗りします。

ガバガバしないし、使用感が好きです。

フタが今年から変わりましたね。


髪が長くないので、首後ろ意識して塗ります。

が、もう全身もう真っ黒です。


手洗うし、

車運転するし、

プランター菜園の世話もあるし、

外で子供たちと過ごすし、

日に焼けないとか、

私の人生では無理だと諦めてます。




スキンケアするものってこんなもんかな。

また今度オットのスキンケアもご紹介します。

 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中

イベントバナー

 


さーあとはなに買おうか。

疲れ過ぎて、マッサージ行く時間を買いたいよ。

イライラ、バイバイバイ。

 

 

 

愛用中スキンケア

 

Ameba美容部