ハンドメイドのもの

 

    

こんにちは、pregoです。
今日も、ご来訪ありがとうございます。

俗に言う毒親育ちで、
小学生園児の子育て中です。
気を抜けば毒親子育てをしてしまうので、
戒めのためにも、
子供たちとの日々を投稿しています。

自分軸で生きる練習もしています。
どうぞよろしくお願いしますニコニコ



歯医者さんの検診へ行ってきました。

以前治療済みの詰め物が壊れていたらしく、

ちょっとお直ししてもらったので、

予想外の痛みと支払いの増加に

ビックリしたpregoです。





ズボラなのに、、、、


手作りしてます!!


保湿フェイスクリーム


マステ雑っ!!笑泣き笑い





なぜか???


ちょうど良いものに出会えてないから。


良いもの使えば、費用面で続かず。

しかもチマチマ使うので、効果得られず。


粗悪そうなものだと、肌がイマイチ。

プチプラで良いのもあると思うんですが未だ出会えず。


ずっとクリーム難民でした。




が、たまたま受講したアロマ講座で、

保湿クリームのクラフト体験をして、

使ってみたら、めちゃくちゃ肌に合う!!

香りも自分の好みにできるし、

私はゼラニウムの香りを多めにしています!

保湿も文句なしキューン

最後に手で顔全体をおさえると、

シアバターが溶けて膜張って保湿してる感じがします目がハート




講座で教えてもらったレシピ通りに一式揃えて、

月1の頻度で作ってます。


防腐剤とか余計なものは入ってないので、

お肌にも優しそうですし、

うちの子供たちはアレルギー体質ですが、

2人ともこのクリームは大丈夫グッ




傷むリスクはあるけど、

いつでも作れるのがメリットです。

買いに行ったり選んだり悩んだりがもう面倒なの無気力

慣れたらチャチャっと作れます。


たまに失敗した時は

ボディ用にしてザクザク使います笑

オットがかかととかに塗るので、

素敵な香りが足から〜泣き笑い



自分で作ったものなので、

量も遠慮なく、ガバっと使えます飛び出すハート


全国のズボラさんたちにおすすめしたいです!




そのほかのスキンケアアイテムは購入してます。

またの機会にご紹介したいと思います。

イライラ、バイバイバイ。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する