オシャレな人はカメラで写真を撮る? | 『カメラとアメカジの日々』

オシャレな人はカメラで写真を撮る?


腕時計は「時間を知る道具」じゃなく「時間を知るジュエリー」だと言った人がいるそうです。

最近の調査では腕時計をしない人が60%と過半数を上回っています。
しかし一方で、オシャレな人は10人中10人が腕時計をしているというデータもあるとか。
ある意味、腕時計はファッションアイテムであると言い切ってもいいんじゃないかな!?

で、カメラもなんですけどね、これもファッションアイテムでいいと思うんです。


根っからのカメラ小僧や、商業カメラマンの方から言わせれば、「カメラがファッションだなんて、けしからん!」と言われそうですが、腕時計が「時間を知るジュエリー」なら、とりわけカメラは「写真を撮るネックレス?」

いや、ちょっとネックレスにしては重すぎるか(^∀^;)

まあ俺なんかは最初お散歩写真と称し、ウインドウショッピング感覚で写真を撮っていたし、カメラを選ぶ基準だって、まずはデザイン重視で選んでいますから。

写真が上手いに越したことはないんですが、気合いだけで良い写真が撮れるなら苦労はしないわけで・・・。

カメラで写真を撮る人より、スマホで写真を撮る人が圧倒的に多い時代。
でもオシャレな人は10人中10人がカメラで写真を撮るという、そんな時代にしましょうよ(≧[◎]oパシャ!!