乳房再建手術が終わりました④ | まるるのひとりごと

まるるのひとりごと

ゴルフ大好き人生を楽しんでましたが2020.9.29に乳癌で左胸全摘 TC治療2021.1.5に終了しました 韓国ドラマ好き
50代大人アーミー


インプラントの入れ替え手術の翌朝

ドレーンと点滴だけになり 自分で

トイレにも行けるようになりましたほっこり


ドレーンは 全摘手術の時は2つでしたが

今回は ひとつでした


手術を受ける時に酸素を挿管したので

喉は痛くないのに 咳が退院しても続いていましたタラー


乳腺外科の先生は毎日 朝と夕方に

私の病室まで様子を見に来てくれました

それは全摘手術の時と同じでキラキラ


手術をしてくださった形成外科の先生は

翌日は 消毒に来て下さいましたが

2日目からは 自分で外来まで歩いて行きましたウインク

それ程 元気でありましたキラキラ

全摘手術の時も 翌日から 少しでも

歩こうと 1階のローソンまで毎日歩きましたが…

今回は ウイッグを 付けることが

面倒で あまり歩きませんでしたがタラー


でも 日に日に良くなっているようで

入院して4日目の朝には 乳腺外科の

先生が もう大丈夫そうだから退院する❓と 言ってくれました!!

そんな早いの!?

びっくりでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


午前中に 形成外科に行き 先生が

ドレーンを抜いて下さいました


夕方また 乳腺外科の先生が来て下さり

明日 退院して これで ひとつ区切りが

ついて良かったね

前回の手術より 楽だったでしょ?

笑顔で 言って下さいました


5日間で 退院できましたほっこり


そして 先週 退院後 乳腺外科に

受診でした

形成外科には 2回受診していて

抜糸や消毒をしましたが

乳腺外科は退院後初めてでした


先生は 見せて見せて〜と

再建した胸を 見て 

お〜綺麗に出来てる〜ラブラブ

さすが 香川先生キラキラと言ってましたほっこり


これで 終わったね 良かったねと

言ってくれましたがぐすん

なんだかちょっと淋しい…


先生に手を握ってもらって走って来た様な気持ちですぐすん


全摘手術の後にも 先生が病室に来てくれた時に伝えたのですが

初めて受診した時に先生が 笑顔で

迎えて下さり 

不安いっぱいだった私は先生の笑顔で

少し気持ちが軽くなりました

私より ずっと若い 可愛い先生ほっこり

抗がん剤治療で だんだん副作用も

強くなり 今日は先生に体調の悪さを

たくさん言おうと思って行っても

先生の笑顔で 半分くらいで まあ

いいか〜ってなってしまうこと笑い泣き


先生だったから ガンバれた気がします


形成外科の先生も 綺麗な先生で

口数が多いわけではないですが

回復室のことなど私のわがままを

きいて下さいました笑い泣き


ホントに おふたりのおかげで

なんとか ここまで来ましたキラキラ


インプラントに入れ替えても

私はまだ ホルモン剤の服用があります


抗がん剤治療のTC療法が終了してから

レトロゾールを毎日1錠服用しています


5年間服用すると きいています


抗がん剤治療が 今年の1月に終わっても

副作用はすぐには抜けませんタラー


3ヵ月くらい 続くと言われていましたが


3ヵ月以上経っても まだ すっきり

抜けたような気はしません


そして 再建手術の後は しばらく

左腕を 胸から上にあげないようにと

言われています


形成外科の先生に ゴルフが出来るように

なるのはどれくらいですか!?

前回同様 半年くらい?

聞いてみました真顔


3ヵ月後くらい 軽く 練習から

との事でした!!


そうか しばらくは出来ないけど

年末には ゴルフ場行けるかな?


しばらく インプラントがづれないように

腕を上げたりは出来ないけど…


あとは ウイッグと卒業できる日が

早く来て欲しいなあ