離乳食を始めて気付いたこと | 最強黒コギちゃーたん

最強黒コギちゃーたん

黒コギことコーギートライカラーの女の子がいます❤️2009年9月9日生まれ
東方神起とコーギー、オシャレが大好き!

ただの自己満ブログですが、よろしくお願いします

こんばんは爆笑


生後4か月20日です星


離乳食、順調ですチュー


お腹空いてなくても、なんだかんだ食べてくれます音符


今日はわたしのばあちゃんとおじさん、ダンナの前で実食しましたキラキラキラキラキラキラ


色々気になってはいたけど、スプーンをチョンチョンすると口をあけてくれましたおねがい


息子は食いしん坊になりそうびっくり


わたしも大食いなほうだから、息子も似たかなグラサンキラキラキラキラキラキラ


ママと稼ぐから、たくさん食べていいぞーデレデレ



さてさて、離乳食を始めてみて気付いたことなんですが!!!!!!


食事用のエプロン、袖までのタイプのほうが絶対いい!!!!!!


今日は寒かったから、長袖を着させてたんだけど…


手が出てくるから、袖にお粥がつきまくりますゲロー


お粥がエプロンに溢れて、エプロンを手でめっちゃ触るし…びっくり


これから半袖になるだろうけど、まだまだ上手には食べられないから、袖までタイプのエプロンのほうがいいかなー星


なので、マルイウェブで購入しましたニヤリ


我が家はバンボ買う予定ないので、膝に座らせてあげてます爆笑


バウンサーがイスになるみたいなので、それを活用して行く予定ですおねがい


あと、ダイソーで小さいお皿を買いました星


今まであるやつで済ませたり、裏ごしした容器のまあげてましたが…


来週から野菜が追加になる予定なので、息子用に小さいお皿を買いました!!



しっかり量が食べれるようになったから、お宮参りでもらった食器を使う予定です爆笑


上矢印
エプロン触るので服が汚れますアセアセアセアセアセアセ


上矢印
寝起きでも食べられる息子

わたしがパン食べてから、じーっと見てきたので、パン食べるやめて先に食べさせましたニヤニヤ