知らなかった続柄 | 白猫@日々任務遂行中(`・ω・´)ゝ

白猫@日々任務遂行中(`・ω・´)ゝ

老犬と白猫とモラハラ夫との記録 私ががんになり闘病記 出来事 大腸がんのリアルなどを書いていきます 皆様の少しでもお役に立てれば幸いです弱音・愚痴も多くなるし誤字脱字も多いですがどうか生温く見守ってください(前はインスタリンクと過去のボランティアブログ)

姪っ子に赤ちゃんが生まれました
季節外れの暑い日に産まれた女の子
名前は何になるのかな?
妹と甥っ子とは絶縁しもう一生会うこともありませんが姪っ子だけは一生懸命頑張る子なので姪っ子夫婦だけ応援してます

姪っ子夫婦は昨年7月に
シェイクがもうそろそろ危ないから会いに来てあげてと言ったら
遠路はるばる横浜から会いに来てくれたんです
シェイクも抱っこしてもらい
その時に姪っ子から
「白猫ちゃん、まだ誰にも言ってないんだけど赤ちゃんができたかもしれない」って教えてくれたんだよね
 
シェイクと姪っ子の赤ちゃんが無事に生まれるよう応援し
シェイクが亡くなってからも赤ちゃんが元気で生まれるように応援してねってお願いし(逆子だったので直して~とお願いしたけどそれは聞いてくれなかった)
帝王切開ですが母子ともに健康、2490グラムの女の子
 
姪っ子の子供って私からだとなんという続柄なんだろう??
私の母からすれば単純にひ孫になるんだけど・・・
調べたら聞いたこともない続柄が
 
姪孫(てっそん)または又姪(まためい)というそうでまったく聞き馴染みのない言葉でした
みんな知っているのかな?こんな続柄
 

和みます
 
今日も小松菜爆食のナッピー
 
 
日が当たったり暖かくなると良く鳴くようになってくるそうです
 
 
シェイク、あかたん生まれたよ!会いに行こうよ!