Facebookの機能 | 白猫@日々任務遂行中(`・ω・´)ゝ

白猫@日々任務遂行中(`・ω・´)ゝ

老犬と白猫とモラハラ夫との記録 私ががんになり闘病記 出来事 大腸がんのリアルなどを書いていきます 皆様の少しでもお役に立てれば幸いです弱音・愚痴も多くなるし誤字脱字も多いですがどうか生温く見守ってください(前はインスタリンクと過去のボランティアブログ)

私はアメブロのほかにFacebookとインスタグラムをやっています

昔はmixiやってたんですが画像を無料でアップできる上限に達してしまい有料会員になってまで続ける意義を見出せず引越ししてきました
 
で、FBに~年前の今日っていうのが出てくる機能があって
1年前の今日の様子が出てきました
 
2023年1月30日晴れ


日なたは暖かい日でした
シェイクも長距離や長時間の散歩もしなくなって羽根木公園に足を運ぶ回数もめっきり減ったのですがこの日は陽気とこの年から毎年楽しみにしていた梅まつりが通常開催になるのだけど期間中は私が直腸がんの手術で入院・退院後できっと行くことができないと思ったし、もう梅も咲きだしているとのことで久しぶりに行ったのです

このころはシェイクはまだ元気で(というかクッシング症候群という病気は患ってましたが投薬で良好な結果が出ていました)
逆に私のほうがガン宣告された上に自覚症状も出ていて冬だし寒いしを理由に散歩は天気のいい日に15~20分くらいしかしなくなってしまってました

 

 
ぐいぐい進むシェイク

紅梅も咲いてたなぁ
いい香りが漂う園内
 

多分これがシェイクと歩いて行った最後の羽根木公園散歩だと思う
厳密にはこの後5月にシェイクを自転車に乗せて行って少し園内を歩かせたんだけど
もう私が羽根木公園まで歩く気がなくて(人工肛門閉鎖後の傷の治りが悪くて毎日痛くて痛くて・・・)

こう思い出して書くと私ってなんて自分勝手な飼い主だったんだろう・・・
シェイクはもっと歩けたのかな、実は

母さんが億劫がっただけなのかな?

ごめんねシェイク
だから帰っておいでよ