原神をプレイしてみましたo(〃^▽^〃)o | ブラックキャットの秘密の隠れ家♪

ブラックキャットの秘密の隠れ家♪

ゲームやアニメが大好きです♪

原神

 

知り合いに

ゼルダの伝説のブレスオブザワイルドみたいなゲームないかなはてなマーク って聞かれたので 

たしか原神ってゲームが似てたかなはてなマークはてなマーク って思ったけど

実際に遊んだことがないから 

少し遊んでみてから勧めることに~目

 

で さっそくダウンロードしてみたけど

私のおんぼろパソコンではダウンロードに

26時間ほどかかりました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

ダウンロードに一日以上かかったじょ~

まぁ数回エラーでダウンロード途中から再開みたいなことが

起きたからなんだけどね汗

 

 

でも無事にゲーム開始ボタンが押せるところまで来ましたよ~

でもこれだけダウンロードに時間がかかるゲームだから

相当重たくてまともに動かないかもあせる 

と半分あきらめながらやってみた結果・・・

ムービーシーンとかでも一切カクカクすることなく 

ものすごく軽い感じで動いてましたо(ж>▽<)y ☆

 

 

まずは主人公を双子ちゃんから選ぶみたいですね

私はこっちの子にしました目

 

チュートリアルが始まりました

なんかスライムっぽいのが出てきました

戦闘はノンターゲティング方式なので

慣れてない人は当てるのとか難しいかもね 

私はいろんなゲームたくさんしてるので余裕ですけどね~にやり

いつも通りキーボードマウスで遊んでおります≧(´▽`)≦

 

 

この子がチュートリアルとかの説明をしてくれます

パイモンちゃんです

 

 

チュートリアル中に色々探検しちゃうのはいつもの癖です

お花集めてみたり~

 

 

崖を登ってみたり~

 

 

泳いでる途中でスタミナ切れて溺れたり・・・

まさか初ダメージが溺れダメージとはねガーン

 

その後も 

別に戦わなくてもいい敵の集落みたいなところを襲ってみたりパンチ!

 

 

そして最終的にはパイモンちゃんに 

どこいくんだと怒られてしまいました(`・ω・´)

チュートリアルで うろちょろしすぎて怒られるってやつ

私 ブレスオブザワイルドでもやってたにゃ( ´艸`)

 

チュートリアル中に こんなにたくさんアイテムが集まりました

大量~ 大量~ なのです星

 

 

そして謎の女の子登場~

キズナアイちゃんみたいな子だにゃ~

 

アンバーちゃんっていうみたい 

パイモンちゃんのことを聞かれたので・・・

非常食と答えときました

・・・怒られました

 

その後 アンバーちゃんが仲間に~ 

アンバーちゃんは弓矢使いなので

普通の攻撃がシューティングゲームみたいになるので

エイム能力がいるかもね

私はシューティング系のゲーマーなので 

アンバーちゃんの方が戦いやすいかも

ボタン一つでキャラクターはチェンジできるので

キャラチェンジはやりやすいです

 

 

今回はここまでやってみました 

やってみた感じ ダウンロードの時とは比べ物にならないぐらいサクサク動くゲームでしたグッド! 

今の所 複数のキャラを使える

ブレスオブザワイルドっぽいゲームってイメージです

とりあえず無料なので知り合いにこのゲームを進めてみよっと音譜

 

ちなみにアンバーちゃんの声優は石見舞菜香さんなのです

最近では推しの子の黒川あかねとか

お隣の天使様の椎名真昼とかの声をやってた人ですにゃ

 

 

どんなゲームか少し調べるためにプレイしたけど

面白そうだから このまま遊んでみることにしましたチョキ