ここ数日、blog自体更新できませんでしたが、サボっていたわけではなく。

ちょっとダウンしていたのと、更に輪をかけてちょっと多忙だったのが原因です。

 

金曜日あたりから調子が悪くて、日曜日には悪寒が酷くなり、月曜日は完全にダウンしていました。

火曜日も、若干熱が残っていたようですが、その日はそのまま連続して夜勤に突入、0:00過ぎまで仕事でしていました。
かえろうと思って駅まで走ったら・・・・残念。最終電車が無残にも出て行ってしまって。

コロナ禍で最終電車が早くなったという悪循環で帰宅難民決定となった次第。

寒さと闘いながら、自宅まで約3時間、13kmの道のり・・・・結構遠かったというか、これだけの距離はもう歩きたくないというのが正直な感想。

だが、そのお陰かすっかり体調は戻りました。

ということで、やっとblogも書けるようになりました。

 

そして、改めて思うことは健康は全てに勝るなぁと思うわけです。

 

健康だからこそ、美味しくご飯が食べられる。

健康だからこそ、笑えるわけです。

そして、健康とは肉体だけでなく、心もそうあるべきなんですね。

 

心と体の健康・・・簡単そうで、中々実践できていないような気がします。

 

ここ数年、体調不良とは無縁の生活をしてきただけに、今回の悪寒は正直キツかったし、改めて健康って有りがたいなぁと思った次第。

 

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村