今日の勤務終了。 | 《平凡でも幸せな生活》

《平凡でも幸せな生活》

日々精進。欲張ることはせずに、1日1生の気持ちです。

今日の仕事、無事に終わりました。
正直、休憩が多かったですが今月(今週)も、明日一日で終わりです。
今夜も早めに寝て、明日も無理せず勤務が出来る様にとの想いです。

3年を振り返ると・・・・
一言では言えないけど、色々な人に支えられた結果でここまで来れたと思います。
正直、無理した時もあります。
特に今月は同窓会関係での集いがあり毎週何かの集会に顔出してたし、暑い夏をなんとかギリギリの状態を保ちながら乗り切ったと言った感じかな?

復職して直ぐの年は、上司にも恵まれました。
その年は4ヶ月ですが所定勤務時間を下回る事も無く勤務出来ました。
年末は有給使って22日~3日迄大型連休にしたけど、翌年の有給が満額貰えないのを知らなかったから、翌年からがチョットしんどかった記憶が。

2年目は3月に30分のマイナス勤務になり、それからマイナス勤務が続いた。
それと、この年は午後半日有給でクリニックに通ってたから、年末に有休が無くなり事故欠や病欠で処理した。
尚、この年の10月からGM(課長)が交代し、現在に至る。
年末も有給が無いから出勤し、久し振りに大掃除や茶話会に出席したっけなぁ~?!
上司も交替し、色々と共通業務を任されだした年である。

3年目は、GMさんが朝早く来て早出残業した分を勤務表に付けて良いよ!と言うのでこの年の夏ごろから早出残業しだした。
丁度一年前になるから早出残業しだして1年かぁ~♪
けど、やっぱり年末は有給が不足し2日程病欠で処理したなぁ~

そして今年!!
今年は1月から半年間所定勤務時間内で推移してた。
7月からチョット夏の暑さでバテてマイナス勤務になり、今月は復職して一番多くの時間のマイナス勤務になります。
けど、GMにはちゃんと伝えたし、プライベートでの負荷も加えての今までに無かった事であるので仕方なしです。

と、振り返ってみたが、前々任のGM(現、部長)が言ってた「低空飛行で良いから安定飛行を!」は出来てると思ってる。

今、職場には3名の長期療養者が居ます。
彼らが笑顔で復帰出来る様に、先ずは自分が足固めをしっかりとやらないと、と思ってます。