エンジンポンプ回らず | 《平凡でも幸せな生活》

《平凡でも幸せな生活》

日々精進。欲張ることはせずに、1日1生の気持ちです。

本来ならば納屋に仕舞ってある筈のエンジンポンプ・・・・

去年の6月以降、田んぼの脇に置きっぱなしになってました。

一応、カバーは掛かってたが、放置状態ガーン

※先日田んぼを耕しに行った時に気がつきました。


昨日、納屋まで持って帰ったので、今日、念の為にエンジン回したが・・・・

ガソリンは入ってます。

OILもOKです。

しかぁ~し・・・・・・・・


何度やっても回らないので農協に電話しました。

午後から引き取りに来るとの事だが、恐らくはプラグがかぶってるだけかなはてなマーク


点火プラグの掃除は自分で出来るが、半年以上放置してたのでポンプ内部の掃除も必要かもなので素直に修理を頼みました。


【黒猫の闘病記録】-F1000984.jpg

【黒猫の闘病記録】-F1000985.jpg
田植え前の水入れ迄未だたっぷり日にちあるし、早めに修理して貰い安心して春が迎えられればとビックリマーク


ペタしてね




【追記】


夕方、点検が終わりポンプ君退院しました。


オイル交換、点火プラグ&キャブレター掃除で無事にエンジンも掛かる様になりましたチョキ


本格的に使うのは6月頃だけど一安心です。