蜘蛛も意外と良いヤツなんです。 | 空想喫茶ブラックカフェ

空想喫茶ブラックカフェ

興味が湧いたらまた起こし下さい。

空想喫茶ブラックカフェ-090611_2339~01.JPG
皆さまこんばんは。


今日の画像は、PS2です。


しかし、今日はPS2の話ではありませんので悪しからず。


話題的に載せない方が良いかと思いまして。


今日は蜘蛛。


アシダカグモについてです。


先日、私の部屋に黒きGが出現しました。


1匹見たら30匹は居ると思えと昔の人は言いました。


そんなにいたらどうしようもないですし、YouTubeで検索したら出てくる駅の様になってたらと思うと床下は覗けません。


そこで活躍してくれるのがアシダカグモ。


殺虫剤でも、
バルサンでも、
液体洗剤でも、
ホイホイでも、
新聞紙でもなく。


アシダカグモ。


Gを捕食するんです。
まさに救世主。


全長は100mm~130mmとデカいですが、これを家の中に放っておくだけで半年もすればGが減るそうです。


あぁ、蜘蛛って偉大。


ただ、残念な事にアシダカグモは日本でもどこからか忘れましたが、南側にしかいないということです。


…一度でいいのでゴライアスバードイーターを手のひらに乗っけてみたいですね。


ではまた。