グッピーちゃん12 | 雪うさぎ

雪うさぎ

 子供のときから、作文とか読書感想文は苦手で^^。
 つたないながらも、少女漫画と少女小説の紹介をして
いきます。

 やっぱし、水草の育成が上手くいかないので、

新規に購入しました;;。

 そして、少しやけ模様換え。

 どーも、うちには、レイアウトの才能がないみたいで、

ま、こればかりは仕方ありませんね^^;。


雪うさぎ

雪うさぎ

上:水槽左面。

  少し汚れてきてますが、なんとか育っているドラセナ・

  フラグランス2株を左前面に、後ろに新規購入のラージ

  パールグラスを。その後ろの水槽背面には、通称・金魚

  藻を茂らせてみました。

  右の汚れたのは、これも何とか育っている・・・えーと

  なんやっけ?w

下:水槽右面:クラウンちゃん広場と命名w。

  アマゾンスプライトは、なんか色が薄くなり、育っているの

  か、いないのかわからないまま停滞中w。

  その後ろに、余った、ラージパールを植えてみました。 

雪うさぎ

 ゼオライト石の上に、馬乗りになるオトシンちゃんw。

 思わず、激写w。

雪うさぎ

 全消灯前の、ブルーLEDやけを灯した現在の

水槽全景。

雪うさぎ

 主に使用しているものを並べてみました。

 右から、ジグラ・ウオーター(小型種用のもの)、カルキ抜きを

主な目的としている「4in1」、飼育水槽に使える「マカライト・グリ

ーン」(なので、うちは、治療というより、予防に使ってます)、液

肥、グッピー用のフレーク、熱帯魚用のフレーク、プレコ用の植

物性タブレット、コリ・タブ、メダカの餌です^^。



雪うさぎ

 そして、また関係ありませんが^^。

 スカイツリーと、昔からあるアサヒビールの泡のオブジェ

とのコラボ。