グッピーちゃん11 | 雪うさぎ

雪うさぎ

 子供のときから、作文とか読書感想文は苦手で^^。
 つたないながらも、少女漫画と少女小説の紹介をして
いきます。

 中々、餌付いてくれないクラウンちゃんと、オトシンちゃん

のために、タブを落としていたのですが^^;。


 やっぱり食べてくれてなかったのか・・・・・。

 多分、残餌が原因で、水かびみたいなのは、発生するし、

水草には、赤いさびみたいなのがつくし、砂底はちりというか

ほこりというか・・・

 みたいな環境になったので、思いきって、リセットまではいき

ませんが、3/4の水換えを行いました。

雪うさぎ

 換水用の水は、「4in1」で、即興でカルキ抜きをしつつ、

水道水をそのまま注入。

 消灯してから、液肥を少し、ジグラ・ウオーターを40ml、マカライト

グリーンを6ml混入。


 一晩、経過後が、これ^^。

 とりあえず、水のにごりもとれてて、具合の悪そうなお魚ちゃんもい

ません。


 水草に少し赤い汚れがありますが、これは、育成してきれいなのが

でるまで待つしかありませんね。



雪うさぎ


雪うさぎ


 今では、元気なクラウンちゃんたち。

 オトシンのほうは、やっぱり・・・・・うちの能力では・・・・・・;;

 現在、3匹にまで、減ってしまいました。


 スネイルのほうは、やっぱし撲滅はしてませんが、爆発的に増

えることもなく、クラウンちゃんがそれなりに捕食してくれとる感じ

ですが^^。

 と、水槽内のお話です。

 やっかいなことに、こやつ生命力強いので・・・・・・上部フィルター

の清掃時に、光も届かない上部フィルターの中に、わらわらいたり

します。



雪うさぎ

 関係ないけど、追加w。


 完成前に「仮設の撮影場所」から、撮影したスカイツリー。

 個人的には、やはり・・・東京タワーのが絵になるような気がし

ます。