「扉絵コレクション(8)・別コミ編(1)」 | 雪うさぎ

雪うさぎ

 子供のときから、作文とか読書感想文は苦手で^^。
 つたないながらも、少女漫画と少女小説の紹介をして
いきます。

 扉絵ではありませんが、別コミの表紙コレです。

 既出もあります^^。



雪うさぎ


 川原由美子著「前略ミルクハウス」最終回時。

 他、吉田秋生さん「BANANA・FISH」、前田恵

津子さん「ペパーミント・エイジ」等・・・。

 他は次、以降で^^。

雪うさぎ


 「ないしょのハーフムーン」が表紙。

 作品紹介のおりにかいてますが、一番、かっこ

よくて、かわいい、主人公やと想います。


 この号で、秋里和国さんの「MADE in ニッ

ポン」という個性的な作品が新連載。


 他に、田村由美さんが「宇宙人といっしょ」をよ

みきりで掲載しています。

雪うさぎ


 やはり「ないしょのハーフムーン」ですね。

 このとき、川原由美子さんが、「前略・ミルクハウス」

で、第31回小学館漫画賞を受賞されています。


 また、秋里和国さんが「聖少女」という、うちは

傑作やと思う、読みきりを掲載されています。


 そして、新人作家やった宮下真沙美さん。

 前後編でよくかかれていたのですが・・・。受けな

かったのかな。その後、あんましみませんでした。

雪うさぎ


 わーい。好きな高瀬由香さんです^^。

 これは「エンジェル」。


 他は、赤石路代さんが「姫100%」、香川裕美さん

が「なのなのなにぬ」等、当時、ちょっち新しいものチャ

レンジしようみたいな感じというか、意気込みが感じら

れる作品が掲載されています。



雪うさぎ


冬です。

 表紙は、勿論、涼音君。


 渡辺多恵子さんが「ジョセフへの追想(後編)」、

 高瀬由香さんは「ラスト・ロマンス」。


 そして、氷室冴子さん原作、著:香川祐美さん

の「螺旋階段をのぼって」