美子ちゃんのライバル | 雪うさぎ

雪うさぎ

 子供のときから、作文とか読書感想文は苦手で^^。
 つたないながらも、少女漫画と少女小説の紹介をして
いきます。

「りぼん」’85年10月号より


 まだ、パソコンなんて高値の花。

 OSもイマイチやし、もってても「うちの家には、パソコ

ンがある!」って、子供たちが自慢できるくらいで、あん

まし利用価値がなかった時代。

 ワープロが、まー、それなりに普及してきてたかな?


 その時代、殆どの雑誌には、「日ペンの美子ちゃん」なる

女の子が、グラビア(w)を飾っていた。

 いやー。雑誌のアイドル的存在?


 あるとき、その我らが国民的アイドル美子ちゃんに、不遜

にも、「ワープロのマイコちゃん」なる人物が、戦いを挑みます。


 壮絶な戦いの結果、美子ちゃんの愛と心のこもった”手書き”

の手紙が勝利を収める!

 やった!我らが美子ちゃん。


 敗れた、マイコちゃんのワープロは何故か爆発!。


 って、まてまてまて!w。


 これで、誰もが、”ワープロ”が爆発する危険性のある電化

商品やなんて思わないやろうけど・・・・・・・、何も爆発させる

ことないやんw。


 当時、PL法とか、色々のが充実してたら、営業妨害になる

やん?とか思うたw(米国やったら、マチガイなく誰かが訴え

とると思う)。