七夕祭りでした1日目。 | イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト+似顔絵+ボディジュエリーアートしてます。

今年は、ガレリア竹町商店4丁目を中心に、いつもの物販スペースやワークショップに加え、アーケードの柱ごとにアートバナーを設置。
さらにpoompメンバー13名のオリジナルイラストポストカード26種類、各500枚ずつの合計13000枚+OITA偉人ポストカードの無料配布をしました。

27種類を2つのラックに分けて設置。
$イラスト★にがおえ"BlackBrush"

「お好きなポストカード1種類1枚ずつどうぞ」・・・と設置した直後から手に取っていってくださる方で人だかり(^ω^*)
$イラスト★にがおえ"BlackBrush"

夕方の時点でスッカスカになってしまいました。
$イラスト★にがおえ"BlackBrush"

1日目で約半分の6,500枚がほぼはけてしまいました・・・恐るべし無料配布w



そして、大分舞鶴高校美術部の生徒さんが天の川のパネルを製作してくれたので、星型短冊カードに「お願い事を書こう!企画」もすぐに短冊がなくなっていきました。
$イラスト★にがおえ"BlackBrush"



うちは1日目だけ、テントブースの斜めお向かいにボディジュエリーのブースを作って何人か描かせていただきました。
$イラスト★にがおえ"BlackBrush"
ちょうど2日目・3日目とボディジュエリーの予約とスクールがあったので、道具の関係上今年は似顔絵はお休み^^



そういえば、うちが描いた無料配布のポストカード2種類は全部なくなったんだけど、印刷屋さんからもらった予備が少しあるので次のどこかのイベントで配るかもしれません^^