パパのカメラ。 | イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト+似顔絵+ボディジュエリーアートしてます。

OrangeBlossom2nd終了の次の日にはすぐ帰らないといけなかったのですが、
午前中にお仕事でお伺いする予定があったので、
約束の時間まで実家のガサ入れしてました。

うちの恵子さん(ママ)から「パパのカメラやスケート靴とかザイルがあるんだけど~(形見)」っていうので、「カメラ使えるんならもらって帰ろう」と思って^^

恵子さんは片づけ上手なのでいらないものは即捨てる派なのですが、
他にも、恵子さんの手の届かない所にジジ様が片づけたものが押し入れの上の袋戸棚(?)にあるみたいで、
「もしかしたら“いい仕事ですね~”的なものが出てくるんじゃない(*・∀・)=3 ?」かと
漁ってみたところ…

近所の信用金庫のふる~いマッチがいっぱい出てきたり
むか~しジジ様がもらったお中元やお歳暮、
恵子さんの結納の品など…
比較的新しいものしか出てきませんでしたわ~。

目的のパパのカメラはいい保存状態で片づけてありました。
一緒にあったスケート靴(パパは秋田人なのでmyスケート靴持ってたみたい)は、カビだらけだったのにw

ASAHI PENTAX SPOTMATIC。
高度経済成長期にバカ売れしたカメラだそうですよ。
レンズはいいものみたいで、アダプタさえあればデジカメに装着可らしく、さっそくアダプタ買いました。
$イラスト★にがおえ"BlackBrush"

大事に使おうと思います(*´ω`)