裁判員裁判。 | イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト+似顔絵+ボディジュエリーアートしてます。

10月14日(水)~16日(金)で大分県で初の裁判員裁判が行われてます。
扱われる事件は宇佐であった殺人事件。


昨日、その法廷画描きに行ってきました。

初日なだけあって傍聴券の倍率は約5倍。ちなみに私はハズレました
報道関係の方がほとんどで一般の方は少なかったです^^;



開廷の間でラフ5パターンほど描いてみました。
$イラスト★にがおえ"BlackBrush"-裁判員裁判
机なんかはないし、人が多くてギューギュー、見えないし、描きやすい体勢とは言えない…^^;
ひさびさに絵を描いて筋肉痛がきたw

今回の注目は裁判員ということで
被告アップではなく裁判員が描かれているものになりました。
$イラスト★にがおえ"BlackBrush"-裁判員裁判
本日の朝日新聞朝刊です。


今回描くにあたって、いろいろ調べてみたのですが
短い時間で仕上げる法廷画、いろんな方のを見てみるとおもしろいですわー。
2頭身に近いものがすでにあったという事実に驚愕w


こういうことでもない限り見ることはない裁判風景、記者さんの奮闘姿など見れていい経験でした。
朝日新聞社のみなさま、ありがとうございました。