杵築の古民家ギャラリー"とーちき"。 | イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト+似顔絵+ボディジュエリーアートしてます。

古民家ギャラリー"とーちき"でデッサンの杵築教室の個展が行われてるので見に行ってきました。

ここぞとばかりに先に杵築城下を散策。

どこを見ればいいかわかんないので、観光課に寄ってみたら閉まってたのですが、
覗いてた私たちを見て、観光課の方がわざわざパンフもって出てきてくれました(*´ω`)
今、杵築バーガー巡りがアツイそうです。

$イラスト★にがおえ"BlackBrush"-kitsuki2
旧家や町並みも保存されてて雰囲気抜群ですが、やっぱ杵築は坂道がイイ。
$イラスト★にがおえ"BlackBrush"-kitsuki1


城下町から離れたところにある杵築駅。
杵築駅から徒歩数分の距離に"とーちき"があります。
$イラスト★にがおえ"BlackBrush"-とーちき
ここの一角だけ空気が違う、なつかしーい感じです。

中を撮るの忘れちゃったんですが…
今開催中の個展はもちろん、
古布や雑貨も置いてあるカフェになってますので、
お茶しに行ってみてくださいな。

さりげなく置いてある古い家具や置物が素敵です。




大きな地図で見る