あけびー。 | イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト+似顔絵+ボディジュエリーアートしてます。

最近、やったことのないコトをやってるのでアワアワしてます。
まーなんとかなるでしょう。


お昼過ぎ、雨が上がったので気分転換を兼ねて、"トノの散歩と買い物"を済ませに出かけました。

その帰り道、ちょっと遠回りして山道を走ったんですが、
もうムカゴが生ってるんですよー(*´ω`)
夕飯の足しにしようと採ってたんです。

見たことないムカゴがあってそれは「ゴツゴツしてて1.5倍サイズ」。
…おっきいムカゴ!!これはイイ!!


と頑張ったんだけど


帰って調べてみたら「苦何首鳥(ニガガシュウ)」という、
「ヤマイモ科なんだけどすごい苦いムカゴ」でした。

ザンネン。

でも、アケビがタワワに生ってましたよ!
ジンセイ初アケビ!
$イラスト★にがおえ"BlackBrush"-あけび
味はオイシイ。でも食感がニガテだー(×_×)


秋の山はおいしいです(*´ω`*)