猪群山ストーンサークル。 | イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト+似顔絵+ボディジュエリーアートしてます。

GW、せっかくだからどこか行こう、と考える。
昨日は昼まで旦那っちが仕事だったので、"近所をドライブ"とかいいつつ、
気がつけばお隣の熊本へ。
せっかくなので、馬肉ハンバーグ買って帰ったw


「今日は朝から出かけるぞ」と考えて、
国東の"猪群山ストーンサークル"に行ってみた。

ストーンサークルまで1,200m。
ぷち登山だと気合入れていざ出発。
イラスト★にがおえ”BlackBrush”-05063
最初の200mで挫折しそうになったorz

木漏れ日はあるものの、涼しくて、
途中途中に休憩所もある。

…ということで、ボチボチ登ること1時間。
イラスト★にがおえ”BlackBrush”-05061
昔は女人禁制だったそうですよ。
イラスト★にがおえ”BlackBrush”-05062
中央の岩のてっぺんのくぼみには、水がたまってて
海の干満時、金魚が泳ぐ。
その金魚を見ると盲目になるとか…。

不思議な場所でした。

下りきるまでずーっと涼しくて…でも体力ギリ(´3`)筋肉痛です。