似顔絵を描く人。 | イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト★にがおえ"BlackBrush"

イラスト+似顔絵+ボディジュエリーアートしてます。

先日長崎のランタンフェスタに行った時に、路上似顔絵師の方がいらっしゃいました。
イラスト★にがおえ”BlackBrush”-長崎の似顔絵師

長崎の似顔絵師情報ってあまり聞いたことがないので、すごーく興味があったのですが、描いてもらおうと思っても小心者なので声をかけられず、時間があまりなかったのもあって、通り過ぎてきました。かなり後悔orz



大分からあまり出ることのない私が、九州で似顔絵師情報を聞くのは、福岡、大分、熊本…ですねえ。


福岡ではキャナルシティに複数の似顔絵師さんがいますが、大分はフリーの方ばかりなのでバラバラ…知ってはいてもなかなか話す機会もない。なので、ずっとやってみたかった「大分の似顔絵師の交流会(?)」を2月頭にやってみました…交流という名目のただの飲み会だったりw

彩賀ゆうさんと高橋勇生さんの3人で、ペンとスケブ持参で各自テーマを出し合い、絵を描く・・・なんとも絵描きらしい(?)飲み会。

かなり楽しかったです、参考になる話もあったし…またやりたいですねぇ。