blackのブログ

blackのブログ

             ★★天国の夫 永ちゃん 日々のこと★★

Amebaでブログを始めよう!
12月30日 3回めの月命日

30日という日が大嫌いになった



先日 伴侶をなくされた方と食事会ビール

明るく話して飲んでいるけど

辛い思いを抱えている汗
何年たっても消えない辛さ だそう・・・
そして誰もいない家に帰ると 淋しさが一気に押し寄せてくる と・・・


たしかに 相談したい事があっても 主人はいない
写真に話しかけても 答えてくれない
たまに
『ちょっと位 返事してよ! 壁蹴るとか 何かあるでしょう 返事の仕方が』
と言ってしまうことが

こういう時 亡くなった人の声が聴こえる人になりたいわ と思ったり(笑)
いろんな人の声が聞こえるから 怖いか?


今年もあと1日

こんな最悪な年はもうないいだろうな


さっ 掃除しよ