木村拓哉(キムタク)のヘアスタイル3選!ロングヘアから現在のマッシュまで解説☆ | ブラックビズ・銀座店のブログ

ブラックビズ・銀座店のブログ

東銀座駅・新橋駅から徒歩5分!ビジネスマンには嬉しい眉カットやスキャルプ(頭皮)クレンジングが全メニューに標準セットされています。ヘアスタイルや髪の悩みなど、何でもお気軽にご相談ください。

こんにちは!

 

Black Biz池袋店アシスタントの柴本です。

気づけば7月ももう後半ですね。

 

感覚的にはつい最近夏が始まったような感じなので

7月が後半に差し掛かっていると思うと

 

時の流れの速さに驚きです。

 

8月からも熱中症対策はしっかりして夏を乗り切りましょう!


話は変わりまして、

本日は、

 

木村拓哉(きむらたくや)さんの髪型

 

こちらをいくつかご紹介したいと思います。



①ロングヘア


まず初めにご紹介するのは、ロングヘアです。


一般的に男性のロングヘアは

女性人気が高い髪型ではありませんが

 

そんな中でも木村拓哉さんと言ったら!の髪型ですね!

 

それにしてもロングヘアが

こんなにかっこよくて似合うのは羨ましいですね!

 

長さは全体的に長いのは勿論ですが、

前髪やサイドは耳に完全に被さって

顔が隠れるくらいの長さかと思います。

 

あとは緩くパーマがかかっているのも特徴です。


②グランメゾン東京


次にご紹介するのは、グランメゾン東京の時の髪型です。

 

先程ご紹介した髪型から変わって

今度はショートスタイルでパーマがかかってますね!

 

前髪は、眉毛に少しかかるくらいで

サイドは耳を出してスッキリとした印象も持てますね。

 


ツーブロックも刈り上げずに長さを少しだけ残しています。

 

スタイリング剤は

 

クリームタイプの柔らかくて

セット力も強くないようなスタイリング剤を使うと

スタイリングしやすいのかなと思います。



③マッシュスタイル


次にご紹介するのは

先程ご紹介した髪型より割と最近されていた髪型になります!

 

ポイントはハイライトが入ってる事だと思います!

 


前髪は目にかからないくらいの長さで、

サイドは、耳が出るくらいの長さになっており、

横、後ろは刈り上げています。

 

こちらの髪型は、

ヘアアレンジもしやすいので、

 

おろしてバームやオイルでナチュラルめな髪型や

ワックスを使って束間を出したり、

前髪をあげたりや、前髪を上げて束間を出したり

 

また、前髪の上げ方も分け目の位置を変えてあげる事で

印象もガラリと変わるので

 

色々なヘアアレンジをしたい方などにはおすすめです。


いかがでしたでしょうか!

 

木村拓哉さんは他にも今回ご紹介した髪型よりも

短い髪型もやってたりするので

 

次の髪型を悩んでいたりするのでしたら

調べて見るのもおすすめです!

 


木村拓哉さんは

長い髪の毛からバッサリと切れる勇気を持ってるのも

すごい事です。

 

伸ばしていくとなかなか切るのに勇気がいるんですよね笑笑

 


最後まで読んで頂きありがとうございました!