【メンズヘア】2023年春ドラマを参考に!伸びてきたビジネスヘアには綺麗目流し前髪を! | ブラックビズ・銀座店のブログ

ブラックビズ・銀座店のブログ

東銀座駅・新橋駅から徒歩5分!ビジネスマンには嬉しい眉カットやスキャルプ(頭皮)クレンジングが全メニューに標準セットされています。ヘアスタイルや髪の悩みなど、何でもお気軽にご相談ください。

みなさんこんにちは!

 

男性専用美容室ブラックビズアシスタントの小林です。

 

いよいよ待ちに待ったゴールデンウィークがやってきましたね!

 

ゴールデンウィークは暦通りお休みの方が多いのでしょうか?

 

平日を繋げられた方は長い休みになりますね!

 

 

今年はどこに行っても混んでいるだろうな、

と思いなかなか私は予定を立てていません。笑

 

 

素敵な連休をお過ごしくださいませ。


 

話は変わりまして、

本日は2023年春からスタートしたドラマの登場人物を参考に、

 

おすすめのビジネスヘアを

ご紹介させていただきたいと思います!

 

髪の毛が伸びてくると

鬱陶しくなり気分も下がってしまいますよね。

 

 

そんな時にオススメのヘアスタイルを

ご紹介させていただきます!

 

今回参考にさせていただくのは、

 

 

TBS[日曜劇場ラストマン-全盲の捜査官]より

皆実広見役の福山雅治さんです!

昨年の紅白歌合戦の白組のトリを努められて

話題にもなりましたが、

その男らしさは世代問わず人気がありますよね。

 

そんな福山雅治さんは、

TBS[日曜劇場ラストマン-全盲の捜査官]では

FBI捜査官役ということで

劇中はほとんどのシーンでスーツを着られています。

 

 

スーツスタイルにも合う

ビジネスマンの皆さんにおすすめな髪型をご紹介です!


 

 

こちらは実際のドラマの福山雅治さんの写真になります。

 

前髪はそのままセットをせずに前に下ろしたら

目のした辺りまでくるでしょうか?

 

 

黒髪にもスーツにも合う、

長くてもどこか綺麗めに見えるヘアスタイルですね。

 

この長さでも綺麗めにビジネススタイルにも見えるセットの

ポイントを今からご紹介させていただきます!


 

 

Point1.前髪の流し方 

 

見ての通り、

前髪を分けてから斜め下に綺麗に流していますよね。

 

このブログではよく

アップバングのビジネスヘアをご紹介させていただきました。

 

最近は前髪をフワッと軽く上げてナチュラルなヘアスタイルが

流行っていますが、

 

上げずに流す前髪はビジネスヘアの中でも流行がなく

印象も良いスタイルです。

 

セット方法も、

前髪を立ち上げる時はドライヤーやヘアアイロンを使うなど

少し手間がかかります。

 

が、流し前髪は髪の毛を乾かす時に、

ついでに前髪を斜めに流れるように乾かしてから

あとは手で整えたりスタイリング剤で固めてしまえば

 

あっという間にできるので

比較的に時短で簡単にセットができます。


 

 

Point2.前髪の分け目 

 

最近ではセンターパートが流行っていますよね。

福山雅治さんはドラマでは

大体7:3や6:4くらいの幅で前髪を分けています。

 

 

この分け目の位置は、

真面目で綺麗めな印象を与えてくれます。

 

また、チャラくみえないので

ビジネスマンの方のヘアスタイルにピッタリです。

 

 

他に芸能人だと高橋一生さんや白石麻衣さん等が

ななめ分けの印象がありますがみなさん清潔感がありますよね。


 

いかがでしたでしょうか?


 

ご紹介した2つのポイントを踏まえて

ぜひ伸びてきた髪の毛も

綺麗めに好印象なビジネスヘアに挑戦してみてください!


 

では、また。