RAF P-47D THUNDERBOLT 其の参 コックピット | モはモケイのモ

モはモケイのモ

気がつけば、模型!!作り続けて・・・◯十年!

 

 

コックピットは、塗装で十分だ!!!

追加工作は無し!

 

床が、波なのは、レザーバックまで!!バブルトップの機体は、平で、リベット!??なんてことは、見えないから、気にしない。気にしない。床を作り替えるなんてことは、やりませぬ。

 

と思ったら、

タミヤさん!これ、どういうこと??

 

 

シート後ろの、パイプ!部分です。

横の部分が、後ろの壁に、一体成型。

 

 

つまり、シートベルトが、どこを通っているのか?

という問題。

 

このままでは、シートの背中から出ることになる。

パイプの後ろを通ってるんだよ。

 

ここを、一体成型しちゃうなんて、どうしろと???

見えちゃう!!所だよ、と。

 

 

 

削りました。

パイプを金属で作り替え、0.5mm位前に行かせて、シートベルトが通るようにしました。

 

 

 

これで、コックピットの、完成です。

 

最後に、タミヤさん!

ヘッドレストの色を、ブラウンで塗装するように指定してますが、P-47の場合は、黒!!!って、どこかで読んだ!!!

ような気がするのだけど。

 

って、ことで、黒で塗装しました。