F-2A VEER GUARDIAN 2023 其の参 | モはモケイのモ

モはモケイのモ

気がつけば、模型!!作り続けて・・・◯十年!

今日、8月15日は、終戦記念日。
戦没者を追悼し、平和を祈念する日、という事なんだが、メディアでは、首相の動向やら、どの国会議員が、靖国参拝したとか。
そんなの、関係ないじゃん、国会議員なら、全員行けよ。
 
で、戦後、78年!経ちました。
もう、78年?
まだ、78年?
いつまで、この表現、戦後!という言葉を使うんだろう?
ホントに、戦後レジュームからの、脱却!!
 
で、終戦記念日!記念日なんかい????
終戦の日!!で、いいんじゃない。
 
きりがない。
 
黙祷
 
F-2です。
いよいよ塗装です。
ウォークウェイの下塗りをやって、0.4mmのマスキングテープを貼ります。
 
 
指定色が、手に入らなかった、品切れだったので、自分で作ってみたけど、なんか、違う。
色の調合は、やはり、難しい。
 
 
 
結局、別の模型屋まで走って、指定色、ゲット。
一から、やり直し。
まぁ、何とか、イメージに近くなったかな?状態です。
ブルーが、もっと、強めで良かったみたい。