ボンっ!



…え?。

今の音なに?




と起きた早朝。目を覚ますと辺りはまだ暗く

時計は5時

一階から確かに聞こえた何かの爆発音と共に

目が覚めたので

心臓はドキドキしている。




「パパ!パパ!……パパムキー雷!!!!
なんか下でボンって音した!!!(見てきて)」

と申し出たものの

くま「ん?…う〜ん…zzz。」





真顔ムカムカだめだこりゃ。マジ使えねえぇぇえ!




こうなったら母ちゃん行くしかない!

家の治安は母ちゃんが守らねば!










通る道全てに電気をつけ、恐る恐る階段を降りる。

一階への着地と共に誰か襲ってくるかもしれん

大きく叫ぶ用意と気持ちは持ち合わせている!

よし、さぁ一階へ着地だ。



ん。何もない

だれもおらん





お次は玄関

やはり鍵はしっかりかかっている





お次はバスルーム

だれもおらん。いたのは、子供達が浴槽で遊んだ後のウルトラマンの人形だけ。






家の中は問題無かった注意

次は外か



モニターで玄関外の様子を確認

…まだ暗い外にも誰もいる気配はなし。

なんだ。。。夢だったのかな?うーんあせる




ボンっ!!!

ぎょえーーーゲッソリアセアセ!!!!!!!!

背後で爆発する何か!!

なんだ

なんだ

なんの音!?キッチンからだアセアセ

「プチプチ…プチ」

なんだ?

食洗機?いや違う

冷蔵庫?いや違う


…。

発見。

炊飯器の蓋が開いたまま
タイマーで炊き上げ始まってた真顔


ゲローゲローゲローゲローゲロー真顔


6時に炊き上がるようにタイマーが作動し

蓋が開いたまま

お米炊かれ始めてる最中に遭遇

そして米が爆発し飛び散っていた真顔







そっと何事もなかったかのように蓋を閉め

二階に上がりましたが

もうすぐ起きる時間なので

こうして早朝にブログを書いています笑い泣き

くだらない結末。笑