フィールでGETしてきました



フィール✖️はくばく共同企画

親子そば打ち体験または

フィール商品券をプレゼント

キャンペーン

はくばく、霧しな商品を含む

500円以上のレシートでの応募です


親子そば打ち体験か

フィール商品券が当たります


そば打ち体験は

下の子と参加させていただいた事があります

打ったお蕎麦はお持ち帰りしまして

家で茹でて食べたら

プチプチと切れてしまって

超短いお蕎麦となりましたとさー

それも良き思い出です




お次は

フィール✖️ニップンさん

イタリアンランチペアご招待

対象商品一品含む

800円以上のレシート🧾

での応募です


イタリアンランチペアご招待か

フィール商品券が当たります


フィールさんでは

他にもハガキをGETしてきたので

また後日ご紹介します





さてさて

ブラックが舞い戻って参りましたよぉー


お仕事編です

待望の新人さんが入ったのですが

ゆとり世代?Z世代?

んな訳ないはずの年代の方です

同じあがり時間なのに

あたくしを置いて

さっさと帰ってしまうのです

取り残されたあたくしは

1人黙々と皆さんのやり残しを

片付けるのです

え、あたくしの方が新人枠?

パイセンがまだ作業しているのに

少しは手伝おうとは

思わんのかーい!!

てか、あたくしのみがやる個人的な作業なら

先に帰ってもらっても構わないんです

全体的なやーつを

何故あたくしが1人で

全部やらねばならんのよと

そう言いたい訳です

協力し合って終わらせませんか?と

そんな願いもむなしく

知らん顔して帰ってしまうのです

酷い時には

あたくしに挨拶無しで帰っていて

気がついた時には

もう居ないのです

他のパイセン方は皆さん

既に帰られていて

(元々の勤務時間が違うので)

あたくしとその新人

もう1人別の人が残っていたから

その人には挨拶してから帰ったのかもだけど

まだ全体の片付けが終わっていなくて

同じ時間あがりのあたくしが作業していても

先に帰ってしまうんです


どーゆー??


だいぶ年上の方でして

(おそらく50代後半くらい)

何かお願いすると

めちゃいい返事するので

いい方が入ってくれたなぁ

なんて思ったのですが

教えた事を本当に忘れているのか

確信犯なのかは知らないけど

やった事ないですぅー

聞いてないですぅー

がやたら多いので

あたくしが教えたのに

あたくしに向かって

それを言ったら時に

思わずデカい声で

この間も言ったと思うんですけど

これはこう、あれはこうですよ!!

ってパイセン方に聞こえるように

わざと言ってしまいましたわ、ええ

(性格悪いですかねぇ)


この間、聞いたけど

忘れてしまって・・・とか

これってどうすればよかったですか?

とか、コレってこうでしたっけ?

って言ってくれれば

教えた事は覚えているのねと

モヤモヤしなくて済むのにと

思わざるを得ません


職場のロッカーで

制服に着替えての作業なんですが

新人さんって最初の頃は

何かと不安だから

ちょっと早く来たりしますよね?

○時からの作業なら

それより前に既に着替えて

すぐに入れるように

準備しておきますよね?

で、慣れてきたら

このくらいの時間でも

余裕そうだなぁとかって

だんだんとわかってきて

自分で家出る時間を

調節したりしますよね?

ってかあたくしもそういうタイプでした

この方は全然違うらしく

○時からなら

○時から着替えればいいんですよね?

それより早く着替えて

準備しなきゃいけないんですか?って

言ったらしいです

事情があって○時に入れないなら

仕方が無いのかもだけど

私には全くそんな考えが無かったし

新人さんでそれが言えちゃうのって

ゴイゴイスー!!

なかなか癖強さんっぽいので

協力し合って片付け作業するのは

無理っぽいですね


そんなんだと

独り立ちした時に

あーたの作業が終わらなくても

誰も手伝ってくれまへんでぇー


新人入ったのに

何故か新人より新人っぽいあたくしより






では唇