蒸し暑いですね

何もしたくないので

何もしていませんよ


こんにちは

ダメ人間です





ハガキです


フィール✖️森永さん

ハガキがヨレヨレですね

まるで今のあたくしのようだわ


低血糖対策として

森永さんのラムネに

かなーり

お世話になっているので

レシートが作れそうです



こちらもフィール✖️キリンさん

アフタヌーンティー体験ですって

あら、素敵!!

だがしかーし

お上品でオシャンティな

空間が苦手でとにかく似合わないw

あたくしにはハードルが高いので

狙うのならば

やっぱり商品券コースですかな



鬼滅フィーバー来ちゃってるあたくしは

こちらもお迎えしました

とりあえず

鬼が素敵なので集めようと思います

(ってか無惨様・・・

子供バージョン持ってたけど

売っちゃった気がします)


まあ、いっか



昨日から

絶賛ブラック発動中のあたくし

他にもモヤモヤした事があったので

なぜなのか考えていたんです

たぶんこれですわ


自身の経験か?

それともTVや本の情報?

誰かから聞いた話?

そこらへんをはっきり言わないのに

物事を言い切るから、ですっっ


同じ高校出身なので

海外派遣がある事は知っていると思い

うちの子、今年行けることになったけど

まだ情報が少なすぎて

不安なんだよね、みたいな事を言ったら

あー、今、○○(国名)から

日本にいっぱい来てるねーって言うから

旅行?それとも働きに?

移住?って思ったけど

そうなんだね、とスルーして

他にも✖️(国名)とか

○とか△とか□とか(全部国名)に

派遣があるみたいよー

って言ったら


✖️は、あーだ

○は、こーだ

△は、あーで、こーで

□は、なんちゃらかんちゃらだ


あー、あそこはねー

こうだわ


っていう

いかにも私は知ってますよという感じで

ハッキリと言い切るので

ん?全て行った事があるのかしら?

と思いましたが

なんか違和感

それらについての具体的なエピソードが

一切話されていなかったから・・・

そこにモヤモヤを

感じていたんだと思います


実際に行った事があったら

どこどこのナニナニが良かったよ、だとか

コレが美味しかったよ、とか

お土産はコレがオススメだよ、だとか

何かしらのエピソードはありますよね

旅行って絶対そういう話になりますよね?

だけど一切、出なかったです

ただ単に知識が豊富なのかも知れませんが

全てにこうだ!!と言い切るので

なんかモヤモヤしました


あたくしだったら

ここは行った事があるんだけどね

その時はこういう風だったよー、だとか

テレビで観た事があるんだけどね

○○は○らしいね、だとか

知り合いから聞いた話なんだけど

□はこうらしいよー

だとか

✖️はこういうイメージだよね、とか

そういう言い方をするかなぁ

と、思った出来事でしたとさ


本当に色んな国に行った事があって

色々と知っていたのなら

疑ってごめんなさい🙏ですね


ってか、普通に行った事あるの?

って聞けば良かったですね・・・


長々とブラック発動

すみませんでした




では{emoji:113_char3.png.唇}