フィールさんから

届きました


フィール生誕祭第一弾!!

めーろーんー


めちゃくちゃ嬉しいです

ありがとうございました


今更感が物凄いですが

いいんです

ずーっと欲しいと思ってた物を

やっと手に入れました

ひぃーーーって言う声が

今にも聞こえてきそうですね


って事で

鬼滅が遂に

無限城編に突入・・・

楽しみだけど、観たくない

なんかもう

感情がぐちゃぐちゃですわ

がんばれあたくし




さてさて

子供達が幼稚園の頃からの

知り合いママさんと

お茶してきました

幼稚園の頃から

習い事も一緒だったけど

レッスン場所が幼稚園だった為

下の子が小学生にあがるタイミングで

それぞれ違う場所へ移りまして

そこから会う事は無かったけれど

上の子の高校の入学式でバッタリ会い

また連絡を取り合うようになりまして

久しぶりに会って話をしたわけです

子供は同じ高校出身

今現在お互い大学生なんですが

我が家は看護科

向こうは理系の学科でして

あれ?なんかマウント取られてる?と

感じてしまう事が多く

また行こうねーと

別れたけれど

ぶっちゃけ、うーん、次かぁ

となりました

習い事っていうのは英語なんですが

うちの子達は残念ながら成果が出ずでして

やめました

まあでも英語が大嫌いだとか

テストが全く出来ないとかではないから

別にいっか

興味があれば

また習えばええやんと思っていました

で、

いまだに覚えているのが

入学式の時に推薦の話になって

(ウチは推薦、その子もたぶん推薦で

受かって入学したと思われます)

そこから

英検○級、取ってないのー?

(英検も推薦に関係があったので)

取って無いよー

えー、なんで?勿体無い!!

取ればよかったのにぃ、みたいな

感じで言われて

○級、凄いね!!

ウチは○級は持ってるけど

(一個下の級)

その時の面接が嫌だったみたいで

もう受けたく無いって言ったから

別にいいよって感じで

それからは受けてもないし

上が中3になる前に2人とも英語辞めて

何にもしてないよー

って言ったら

そうなんだって感じだったけど

よくよく聞いてみたら

うちが一発合格だった級に

3回くらい落ちてるらしく

ん?

って思ったけど諦めずに次のステップに

進んで受かった事は素直に凄いと思ったから

凄いね!!ってその時は言って・・・

今もあの時と

あまり変わっていないのかしら

今はリケジョで

素直にかっこいいと思ったから

かっこいい!!って言ったのが

アレだったのかしらね

チラホラ、うちの子凄い的なニュアンスが・・・

もうね、ぶっちゃけますと

お恥ずかしい話

高校自体が自称の進学校で

国公立大学に受かる子が出たら

先生達は泣いて喜ぶんじゃないかしらと

(これはあたくし個人的な意見です

一応、毎年合格者は居ますよ)

まあそういう位置付けですのよ

なので一度も学習塾という所に

行った事がない

我が家のお子ちゃま達でも

余裕で通えるのですよ

(英語のE○○は行きましたけどね)

そんな学校だという事を

知ってしまっているので

○高レベルで何言うとんねんと

そう思ってしまっているのでしょうね

(それはそれでよろしくないですわな)

もちろん

中にはめちゃ優秀な子も居ると思います

でもそういう人ほど

面と向かってマウントは

取らないんだろうなーと

・・・

ってあたくし、かなりの

ブラック発動しちゃってますね

すみません

久しぶりのお茶を

楽しみにしていたから

違う感じになってしまって

余計にうーん・・・と

なってしまったんだと思います

(心が狭いとか言わないでー)


長々とすみませんでした!!






では唇