先日届きました


ありゃ、向きがおかしいですね・・・

フィール✖️マルちゃんさん


さくらカード

おいくらかチャージ済みのやつですね


ありがとうございます😊



ハガキはこちらです

イオン✖️伊藤園さん


ハガキの裏側です

キャンプ芸人さんプロデュースの

グランピング体験などが当たります


総計1700名様なので

太っ腹企画ですね



伊藤園さんは

おーいお茶のバーコードでも

キャンペーンやってますよ!!





さてさて

ゴールデンウィークあたりから

お仕事辞めたい病にかかっていて

求人情報を見たりしていましたが

やっとなんとか落ち着きました


月の契約時間を超えてしまっているし

人数もそこそこ居たので

自分の分を終わらせてから

いつもより早く帰ってきました

で、

私が早くあがる事で

たまたま同じ退勤時間になったパイセンと

初めてお茶をして帰ってきました

私が入ったばかりの頃に

何か困った事があったら

何でも言ってねと

声をかけてくれた方で

私の事を穏やかでいいねと

言ってくださいました

いやいやいやっっ

全然そんな事無くて

忙しい時なんてピリピリですよ!

たぶん、顔に出てると思いますよー

そう?なんて言いつつ・・・

あの時は大変だったねだとか色々と話して

帰ってきました

ほんと色々ありましたわ

今は退職したけれど

当日欠勤がものすごく多い新人さんが居て

そうなると

誰かがその方の穴埋めをする事になり

自分の担当外の仕事量が増えて

てんやわんやな時期がありました

次に会っても、すみませんや

ありがとうございましたとかは一切無く

普通に過ごしているので

みなさんモヤモヤされていたけれど

事情があるっぽいから

本人には誰も何も言えず

その方がシフトに入っていると

今日は来るの?来ないの?

どーなるの?っていう状態で

すごく嫌だったそうです

私も同じように思ってましたよ!

でも、みなさん、その方が来た時は

態度に出したりせず

普通に接しているっぽかったので

優しいなって思ってました!!

たまに入ってくれる

別部署のお手伝いの方に

新人さんのことを

当日欠勤が多すぎてカバーしなくちゃいけなくて

困っているって

愚痴った事があったんだけど

それでもその新人さんに

めちゃくちゃ優しく接していているから

凄いと思ったけど、そのうちに

何で??めっちゃ迷惑かかってるのに

何で?って思っちゃってましたよ

って言ったら

直接、迷惑かけられてないから

わからなかったんじゃない?

と、言われて納得しましたが

当時はそんなお手伝いの方にも

イラついてしまいまして

そうなると今度は

私の心が狭いのかしら?と

落ち込むことになるのでした

お手伝いの方と話す機会があった時に

新人さんはここがリフレッシュの場に

なっているんだと思うって

言われた事もあって

その時はそうなんですねと返したけど

私からしてみたら

この仕事場がリフレッシュ?

帰り時間が迫ってくると心臓がバクバクして

ただでさえメンタルやられそうなのに

急に休まれてその穴埋めさせれて

たまーに出てきたと思ったら

それがリフレッシュ?なにそれ?

都合が良すぎやしませんか?と

とても良い方なんだけど

モヤモヤしましたね

事情があるのはわかるけれど

(事情を隠して採用されたっぽいです)

初めからもっと融通の効く職場を

選ぶべきでは?とも思ったし

今の時代は在宅ワークもあるし

それか隠さずに相談して

みんなが納得の上で

シフトに入るようにすれば

こんなにギスギスしなかったのになぁとも

思いましたが

この新人さんのことで

精神面も体力もかなり

振り回されていましたが

もう過ぎた事

これから先はどんな新人さんが

入るのでしょうかねぇ




長くなってすみませんでしたお願い





では唇