早速ハガキです


フィール✖️日本ハムさん

キッザニア甲子園入場券

プレゼントキャンペーン

ニッポンハムグループ商品

五百円以上を含む

お買い物レシートでの応募です


キッザニアかぁ

子供達が小さい頃

義理姉達と行ったことがあります

色んな制服を着させて貰って

職業体験している様子を

見ていたけれど

どれも楽しそうでした

子供達は

もうとっくにそんな年齢ではないので

いつか孫と行けるといいなぁ

と、思いつつ

サクラカードに応募します!!



井村屋さん

大事な人とあずきバーキャンペーン

BOXあずきバーについている

アズキキングマークを

集めての応募になります




さてさて

謎の食べ物シリーズです

お次はこちらです

同じ物が3袋・・・

ラベルがないので

売り物なのか

どなたかの手作りなのか

賞味期限等も

わかりませぬ

開封していないのに

中身の数に差があるのも

ビニールテープ(新聞縛るやーつ)で

とじられているのも

気になるところですが


開けてみました

お米を使ったお煎餅っぽいです

たぶん揚げてありますね

何やら茶色いものが

練り込まれていました

食べてみると

あらびっくり!!

サクッとしていて

美味しいのです

お米の部分は塩味がきいていて

茶色の部分は

キャラメルのような甘さがあり

あまじょっぱくて美味!!

タッパーにうつして保存して

美味しくいただきましたとさ



こちらも似たような感じですね

ラベルが貼ってあるので

売り物確定!

賞味期限もちゃんと記載されてあります

雷おこしのようにも見えますが

なんでしょう?

フルーツの絵が書いてあるけれど

色に不安を覚えてしまい

食しておりません

例の如く会社へ持っていってもらいました


こちらも似たような感じのやつです

一見、柿ピーの塊のようですが

旦那はんが食べて

醤油味っぽいと言っていました

毎日少しずつ食べていたけれど

流石に食べ切れなくて

いただいてから結構日にちが

経ってしまったので

申し訳ないけれど

サヨナラしましたとさ


これらも全部

いただき物です


気を使わないでいい

お金も使わなくていいからって

伝えても

大丈夫です!!

って言われて

渡されるんだそうですw


旦那はん的には

いや、こっちが大丈夫じゃないわ!!

スーツケースに入らないんじゃ!!

だそうですw






では唇