当選させていただいていた


第11回DRUGユタカ健康と美

ウォーキング2024in滋賀に

行って来ました!!


参加するのは

何年ぶりでしょうかねぇ

会場近くの駐車場の混み具合が

わからなかったので

受付1時間前くらいには

着くように家を出ましたが

猛者がたくさん居たようで

もう少し遅かったら満車で

危なかったです

しかも激狭駐車場だったので大変でした

我が家が停めた後も何台か

入って来たけど

みなさんめちゃ苦労していまして

お隣に来た車に

ぶつけられそうになりまして

オワタと思った次第です

関西マダムに謝られましたね・・・

途中のSAで買った朝ごはん食べて

30分前くらいに入り口に並びに行きました

受付を済ませて

ウカルちゃんアリーナの中に入ると

たくさんの人で賑わっておりました


スタートの時間までは

色んな企業さんのブースをまわって

お買い物したり

(お買い物すると色んなオマケが貰えます

Tポイント10倍つきます)

健康チェック的な物に参加したりして

過ごしました

椅子に座って両手を胸の辺りでクロスさせて

(イメージはザビエル)

片足を浮かせた状態で

反対の足を使って

立ち上がれるかというチェックをした時に

なーんかカメラ向けられてる気がしたんです

でも、必死だっので

そこまで気にはしてなかったんですね

終わって違うブースへ行こうとしたら

女性に声をかけられて

今、参加されてた様子の

写真を撮らせていただいたので

冊子に掲載しても宜しいでしょうか?

お顔は見えないようになっています

と、画像を見せられ

あたくしの後姿とちょい離れた所に

チャレンジに失敗した旦那はんの姿が

ありましたw

もしよろしければサインいただきたいです

みたいな内容でして


いやん、はずかちー


でも顔がわからないなら

いっかと思いサインしましたとさ

その後にあたくし以上の逸材が現れたのなら

お役御免でしょうなw



お買い物して

荷物預けて

ご挨拶等があり

ラジオ体操したりして

いよいよスタートです


良い天気で日差しが強いけど

風が気持ち良かったです

我が家は5キロコースなので

この船が出現すると折り返し地点ですね

水分補給と飴ちゃんを

いただいて

またウカルちゃんアリーナへ

戻ります


戻ったアリーナの外で

レッドブルを配っていたので

いただいてからまた中へ入りました


そうすると

こちらがいただけます

実はこちら

ユタカさんでお買い物する時に

提示すると

Tポイントが10倍なる

チケットになっておりますのよ


会場内ではまた

お買い物ができるようになっていたので

少しウロウロしてから

帰る事にしました


帰る時に受付で貰った参加証を

返却すると

1人一袋のお土産がいただけます

中身はこんな感じでした



帰りはのんびり下道で帰りまして

途中の道の駅で

自分で作るソフトクリームに挑戦!!

(人気なのか行列できてました)

旦那はんが作りましたよ

他の方の様子を見ていたのですが

あれ?旦那はん

もしかしてめちゃくちゃ上手いのでは?

と、思いましたとさw

本人はもっと巻ける!!

らしいですが・・・

もし倒れたら大惨事なので

これくらいで充分ですわな




久しぶりのイベント参加

楽しかったです

ありがとうございました😊






では唇