4月に突入しましたね


約3ヶ月間の海外出張から

旦那はんが帰国いたしましてーの

4人体制に戻りましてーの

なんやかんやの片付けに

追われておりまーす

(急に物が増えて

てんやわんやです)


ってなわけで

ハガキです


伊藤園さん

東北のブランド米が当たる!

キャンペーン

バーコード集めての応募ですね

総計3500名様と太っ腹!!

応募してみーましょっ


丸美屋さん

春の丸美屋ふりかけキャンペーン

マークを集めて応募する

毎年恒例のキャンペーンですが

ここ数年、応募していません


このちっこいマークを

袋から切り取るのが

どうにも面倒くさくて

ま、いっかとなり

ゴミ箱へポイしてしまう・・・


あたくしには

一生当たらない案件ですね




さてさて

今回も色々と持って帰って来ましたよ

その中でも異彩を放っていたのが

こちらです


はじめに緑色のやつを1つだけ

ほれっと旦那はんに渡されて

なんだこれ?と

ハテナマークが浮かびましたね


消しゴムかと思いましたわ


触った感じは固いんだけど

あれ?でも

なんとなく柔らかい気もする・・・


実は食べ物なんだそうです

(1番右のやつはキャラメルっぽいですね)


これらが

袋にどっちゃり


一つ齧ってみました

透明のフィルムに包まれていたので

中身の色はそのままです

そんなに甘く無い

キャラメルみたいな食感でした

もち米とココナッツミルク

お砂糖などで作られた

ドドルというお菓子なんだそうです


齧った時は正体がわからない怖さから

本当にちょびっとしか食べなかったから

甘味をさほど感じませんでしたが

後で調べてみたら

かなり甘いお菓子となっていました

あと

色によって味が違ったのかも

知れませんね

(1つを皆んなでわけて

他のは手をつけていません)


現地の人が旦那はんに

オマエ、これ、食ってみろ!飛ぶぞ!!

(言い方は私の想像です)

と、持って来るんだそうです

口に合わなくても

まっずっっ!!

なんて言えやしないので

とりあえず美味しいと言うらしです

そうすると

気に入ったんだなと思われて

このような

差し入れ地獄にあうらしいです(言い方)


せっかくいただいたのに

我が家では消費できそうもないので

会社に居るその国出身の人に

持って行きましたとさ

そしたらコレをくれた人から

食べた家族はなんて言ってるんだ?って

メッセージが来て

美味しいって言ってるよ!!

でも甘い物は

そんなにたくさん食べないから

会社に持って行って

他の人にも分けるね!!

みたいな返事をしたら

それはいい考えだね!!って

返ってきたそうですw


いい人で良かったですな


 



では唇