おはようございます


今年もどうぞよろしくお願いします




ショックな出来事が続いてしまい

もうこれ以上は何も起きませんようにと

祈るばかりですが

普通に過ごせている事に感謝しつつ

日頃から備えが必要だなと

改めて感じました

今できる事からやっていこうと思います







さてさて

もうすぐ旦那はんが

海外出張へ出発するので

年始は大人しくしていたいという事で

年末に私の実家へ行きました

滅多に帰らなし

あまり連絡も取り合わない

それが普通、そんな関係です

2人の歳を考えると今後は

もっと頻繁に連絡したりした方がいいのかなと

思いましたが


めちゃ元気そうでした

2人でウォーキングをしているそうで

どんなコースかついて行ってみたら

広い公園内にある

山道や階段を1時間くらい歩くそうで

スタスタと軽やかにお喋りしながら

進んで行く父にビックリ

私の方が息が上がってしまい

歩き終わる頃にはグッタリ

我ながら情けなかったです


昼ごはん&夜ご飯を食べさせてもらい

みかん、お餅、野菜など

色々貰いホクホクです


年始に来るであろう

甥っ子、姪っ子へのお年玉や

お年賀を預けて帰ってきました


次は出張から帰って来たら

お土産でも持って行こうかなと思います


義理実家には旦那はんが

私の仕事中に

子供達を連れて顔を出して来たそうです

旦那はんも私と同じで

滅多に顔出さないし

連絡も取り合っていなさそうなので

旦那はんに

もっと顔出したら?とか

何か手伝う事とかあるかもよー

(例えば重い物の買い出しとか

送り迎えとか・・・?)

と言うと

義母、義姉が介護の仕事をしていたし

困る事があったら

プロの手を借りるだろうから

私達に頼ってくることは無いと思う

だそうです

今のところはそうかも知れないけれど

一応、長男なので

ちゃんと考えておいて欲しいなと

思いましたとさ




長くなりましたが

年末のお届け物です


イオン✖️カゴメさん


美味しそうなジュースが沢山🍹


ありがとうございました



情報です

オリゴのおかげ福袋買ったら

中に入ってました

お買い上げレシートで

豪華賞品が当たります




では唇