まずはこちらです


日清さん

完全メシシリーズを買って当てよう!

完全メシ✖️平成フラミンゴコラボキャンペーン


裏側です

完全メシシリーズを2個含以上含む

合計千円以上のレシートでの応募です


これはwebでの応募ですね


完全メシ・・・私は食べた事無いですなぁ

旦那はんが食べてみたいと言うので

一度だけ買った事あるけど

また食べたいとは言わなかったので

それ以来は買ってません・・・



お次はサンスターさん

はぴケアしよう!キャンペーン


裏側が

ハガキになってました

コースに応じた対象商品購入で

選べるPayやブランケット

アロマディファーザー

モバイルバッテリーなどが当たります


そろそろマウスウォッシュが欲しいので

購入検討いたします




さてさてー

12月に入り


年末年始どうしましょうねぇ

なんて思っていたら

珍しく母からLINEが来まして

(滅多に連絡しない親子です)

時期的に

お正月は来るの?っていう内容かな?

なんて思って開いてみたら


「皆、変わりはないですか?

お正月だけど

姪っ子家族が○○へ行くから

○日以降に来る事になります

疲れていたら

来ないかもしれないけどね」


という内容というか

来た文章を

そのまま書いてみました


○○というのは国名です

海外在住の姪っ子の母親(私の姉)に

会いに行くって事です


普通の親戚関係で

毎年ワイワイ集まってますっていうのなら

全然違和感の無い内容なんですけどね


私、お正月に実家に帰るなんて

一言も言って無いし・・・

お正月は実家で親戚一同揃いますっていう

感じでは無く帰るタイミングがバラバラで

姪っ子に子供が産まれてから

一度も会った事が無いのです

(上の子は3歳くらいかしら?

お年玉は実家に預けておいて

姪っ子が来たときに

渡してもらってます)

なんなら連絡先も知りません

母親である姉とも会ってませんし

連絡も取ってません

それなのに

聞いてもないのに

なぜこの文章をいきなり送ってきたのか・・・

よくわかりませんでした


お正月どうする?

帰ってくるの?って聞かれるのかと

思いきや

姪っ子家族が海外旅行に行きますよという

報告でした


旦那はんに

このLINE見せたら

苦笑いしてましたね


本当なら海外旅行かぁ

いいねぇ、楽しんでね

となるはずであろうこの文章に

モヤッてしまって

(姉一族はいろんな意味で

ぶっ飛び過ぎていて苦手なんです

特に姉のぶっ飛び具合は凄まじく

本が出せるんじゃないかと思ってます

母はそんな姉と姪っ子家族が好き過ぎて

実家に行った時とかは

何それ?マウント?と思わせるような

報告をぶっ込んで来るんですよね

まあ、要するにオカネモチ

なんですよね姉も姪っ子家族も

で、母はそれが自慢なのかなと

私が姉の事を苦手なの知っているのに

わざわざ伝えてくるから

余計にモヤるのかも知れません)


なんて返事したらいいのか

わからなかったけど

もしかしたら

お正月に私達が実家へ行く事が

母の中では既に決定していて

姪っ子に渡すお年玉やお土産を

用意しなくてもいいかもよと伝えたくて

姪っ子家族の予定を伝えてきたのかな?

とも思えたので


みんな、元気だよ

年明けに

海外出張がまたありそうで

決まったら年末年始は

あまり出歩かないようにしたいので

どうなるか決まったら

また連絡するねー

と、返しておきました


父も母も私達が尋ねれば

良くはしてくれるけど

特に母は

姉、姪っ子家族が大好き過ぎて参りますな






では唇