広島発ぶらり途中下車の旅 -5ページ目

音楽バトンがんばったぞい!

ちゃたろうさん から音楽バトンを頂きました。


【Q1】とりあえず無条件に好きな3曲は?


すべてB’zの曲♪
・LOVE PHANTOM ・・・ シングルの中では1番衝撃を受けた曲

・Magnolia ・・・ カップリングの中では和イチ押しの曲

Bad Communication E.Style ・・・ B’z語るにこの曲はずすわけにはいかんじゃろ(笑)

【Q2】元気になりたいときに聴きたい曲は?


ultra soul ・・・ やっぱ魂注入するにはコレっしょ?(笑)

【Q3】失恋した時に聴きたい曲は?

・涙(ケツメイシ) ・・・ ほんまジーンとくるよねぇこの曲は。

【Q4】眠るときに聴きたい曲は?

・戦場のメリークリスマス ・・・ 癒されます。昔HPで流してました。コレ(笑)

【Q5】一人でドライブ中に聴きたい曲は?

・FⅠの曲 ・・・ この曲聴いてるとFⅠドライバーになった気分になる(笑)

【Q6】恋人とドライブ中に聴きたい曲は?


・アポロ(ポルノグラフティ) ・・・ 彼女がポルノグラフティ大好きじゃけぇねぇ。

【Q7】明日から遠恋になるとき恋人に送りたい曲は?

・さよならなんかは言わせない(B’z) ・・・ 前向きになる曲ですぜ(笑)

【Q8】卒業式で聴きたい曲は?

・CROSS LOAD(ミスチル) ・・・ 実際卒業式で歌いましたから(笑)


【Q9】結婚式で使いたい、または使った曲は?


・乾杯(長渕剛) ・・・ いつか歌っちゃろうと思ってます。

【Q10】自分の子供に聴かせたい曲は?

・天空の城ラピュタのサウンドトラック ・・・ 俺はラピュタ人なんだって言ってやる(笑)

【Q11】カラオケで盛り上がりたい時に歌う曲は?


・TRAIN(ブルーハーツ) ・・・ これで盛りあがないやつは人間じゃねぇ(笑)

【Q12】落ち込んでいる友達を励ましたいときに贈りたい曲は?

・BANZAI(B’z) ・・・ 何事もプラスにとらえんとねぇ(笑)

【Q13】「青春」と聞いて思い出した曲は?

・最後に愛が勝つ(KAN) ・・・ もはや死語でしょうか?(笑)

【Q14】ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?

・関白宣言(さだまさし) ・・・ 石を投げようとするひとがいるかもしれんから(笑)

【Q15】このバトンを回す1人!

じゃありっちゃんで!

犬神家の一族


今猛烈に「犬神家の一族」が和の中で熱い!

石坂@金田一の犬神家の一族を見たくてしょうがないのだ。

30年ぶりにリメイク されるってぇことで30年前の作品が気になって

しかたがない。だからこんな時間に記事書いてるんです(笑)

でも、犬神家の一族って金田一シリーズではメジャーな作品ですよねぇ。

和も今までいろんな犬神家の一族見てきましたがなぜか犯人覚えて

ないんですよねぇ(笑)明日ってか今日TUTAYAに行ってレンタルしよっと(笑)


犬神家の一族 -Wikipedia-


犬神家の一族 ~配役比較~


あらすじ

釣ったどーーーー。

先日、生まれて初めて釣堀に行ったんです。

ダチが釣堀だったらすぐ釣れるからって。

そしたら釣れました。


釣堀の鯉


いや~嬉しくってつい撮影しちゃった(笑)

あの手ごたえは忘れられんなぁ(笑)

続!呆れる回転寿司!

ダチと市内をぶらつき夕食を食べようってことで

回転寿司のしまなみに行ったんです。

やはりGWだけあって大盛況とても待ってられないので

別の回転寿司に行きました。


大漁丸


↑大漁丸って回転寿司です。

画像をみてもらってわかるように人気店ではありません。

1皿124円がうたいもんくになってます。

しっかし、この席が空いてる状況なのになぜか店員は

客を誘導してくれない。6組くらいの客をまたせてるんですよねぇ。

目の前に席があいてるのに座らせてくれないってこれどーゆうこと?

さっそく和は店員の動きに注目してみた。

新人っぽいおばさんが席待ちのお客の対応をしてたんだけど

完全にパニック状態。おまけに同僚も知らん顔。

「わたしゃしらんよ」と平気で言っている。

このパートのおばちゃん達に指示を出すリーダー格がいない為

命令系統がぐちゃぐちゃで席を待ってるお客としては非常に不愉快。

席に座ったら座ったで回転寿司なのに寿司がまわってないし。

回ってる寿司も干からびたミイラみたいな寿司ばっかりじゃし。

挙句の果てには機械で注文した寿司が30分まってもこない。

どーなっとんじゃぁここの寿司屋はぁ。

機械で注文した寿司が回ってくる前に和達は席をたちました。


一年後この寿司屋は潰れてると和は予想します。

目線の向こうに・・・。

ダチと車で市内をぶらついていたら和は

ある光景を目にしたんです・・・・。

バス停の横でしゃがんでる女子高生を。

「うん?パンツみえてんじゃねぇのかぁ?」

だが確信をもてない和はダチに確認してもらうことにした。

ちなみに今の状況は信号が赤で止まっている感じ。

「うーん?みえとるんかみえてないんかよぉわからんのぉ」

「わし視力あんまよぉないけぇのぉ」

と何度もじろじろと確認してました。

すると社内からじろじろとエロい視線に気づいたのか女子高生は

その場から去っていきました。

「あぁ~たったぁ~」と友人は言葉を発する。

すかさず和はこうきりかえす。「なにぃー勃った???」

ダチもすぐさま「勃つじゃなぁわぁ。立つじゃぁ~~」と(笑)

車中は大爆笑になったのはいうまでもありません(爆)


品のない話でどーもすいませんm(__)m

かしわもちを作るぞ!

おやつ作りでかしわもちを作ろう!ってことで材料を

山に盗りに?採りに行きました(笑)

かしわもちの葉っぱとか和にはどこに生えてるのか

さっぱりぷーなんで利用者さんに目利きをしてもらい

収穫は和が行ないました(笑)


とある山中


ちなみに↑が犯行現場です(爆)

余談ですがさりげなくたけのこが採って欲しいと

和の心に呼びかけるのでつい出来心で

採っちゃいました(爆)あはは・・・。(汗)

もう許してください・・・・。(汗)

4月にとある場所に利用者と花見に行きました。

その日はものすごく寒い日で職員ですら寒くてしゃれにならなかった

くらい寒かったんです。

一応、その日は花見ってことで花をみながら食事をし早めに

もどったんですが1人だけ納得してない利用者さんがいたんです。

花見に行った場所は観音様が祭られてるところなんですが

花見ってことで手をあわさずに花見をしてしまったんですよねぇ。

おまけに納得してない利用者さんはどうしてもここで花見をしたい

って言ってた方でその人の意見を尊重してその観音様のところで

花見を企画したんですがどうやらこの利用者さんは花見よりも

観音様に手をあわせたかったらしくて・・・・。

もう一ヶ月経つのに未だに呪文のように

「あんな寒いとこで花見したのは初めてじゃぁ」

「私は観音様に手を合わせたかったのにぃ」

「普通は手をあわすよなぁ」

「あの後から風邪の症状が・・・」

「未だに治らんけぇ食欲がわかん」


と連呼し続けます(笑)

もう忘れてぇやぁ~あの日はわたしらぁも寒かったんじゃけぇ~

と先輩職員が利用者さんをなだめるも

「私はきにしてないから」といいつつもくどくどと言われます(笑)

こうもくどくど言われると精神がおかしくなりそうなので

マホトーン(ドラクエの呪文)をかけることにしました(笑)

よし!来週は観音様に会いに行こう!思う存分に手をあわせておくんなましぃ!!!

絶対に休まずにデイにきてよぉ~~~~~~!!!

連絡帳にもきっちりかいとくけぇなぁ!!!

お賽銭は本人負担ですよぉ(笑)

これでマホトーンがきかなかったら・・・・。ショックです(爆)

モーモーあいすらんどのアイスはマジうめぇ(笑)


モーモーアイスランド


ブログに載せるの忘れてたやつ今頃載せます(笑)

彼女と庄原に行ったときに道の駅でゲットしたパンフレットで

見つけたアイスクリーム屋さんです。


モーモーあいすらんど  広島県庄原市口和町金田319-1


ちなみに和はラムレーズンとハーブを注文しました。

ラムレーズンまじうまかったでぇ(笑)


備北丘陵公園に行かれる方は是非ともたちよってもらいたいですねぇ。

穴場的な感じでなんかいいんですよぉ(笑)まぁたべてみんしゃあ(笑)

男前豆腐店の豆腐売り切れてた(汗)

ジョニー


なんでおめぇいねぇんだよぉ(泣)


男前豆腐店


地元に男前豆腐店 の豆腐売ってるって情報を得たので買いにいったら

見事に売り切れてました。まぁ22時に買いにいったんだから

しょうがないといえばしょうがないんだけど。

こんな時間まで売り場ぎっしり在庫かかえてるほうがやばいよね(爆)


早くジョニーに会いたいなぁ~♪

鳥亭かんべ

焼き鳥愛好会?の集いがようやく行なうことができました。

開催場所は「鳥亭かんべ」福山1美味しい焼き鳥屋さんです。

何度も何度もお蔵入りしただけに今回の焼き鳥は格別の味でした。



参加者は和、inaさんcolortailさんニナさん の4人

砂ズリ


今回はあまり画像とりまくりませんでした。ズリ一筋です(爆)

ほんでもってもう一枚パチリ!


ズリ刺


やっぱかんべの焼き鳥はうめぇなぁ(笑)

食べてる最中やたらと無言になりましたもん。

「う~んうめぇ~」って何度つぶやいたことか。


そうそう!かんべのデザートは2つ同時に頼むとウマーです。

頼むだけでなく一緒に混ぜてたべてください。本当にウマーですから(笑)

次回はゴチバトルしましょう!皆さん。おりゃぁ~負けたままじゃ

死んでも死にきれんのじゃぁ~。40円差で負けた悔しさを皆に味わってもらいたい。



鳥亭かんべ ※6月2日から下記の住所に移転されるそうです。電話番号も下記の通りです。


広島県福山市能島3-7-9  084-948-2911