もう許してください・・・・。(汗)
4月にとある場所に利用者と花見に行きました。
その日はものすごく寒い日で職員ですら寒くてしゃれにならなかった
くらい寒かったんです。
一応、その日は花見ってことで花をみながら食事をし早めに
もどったんですが1人だけ納得してない利用者さんがいたんです。
花見に行った場所は観音様が祭られてるところなんですが
花見ってことで手をあわさずに花見をしてしまったんですよねぇ。
おまけに納得してない利用者さんはどうしてもここで花見をしたい
って言ってた方でその人の意見を尊重してその観音様のところで
花見を企画したんですがどうやらこの利用者さんは花見よりも
観音様に手をあわせたかったらしくて・・・・。
もう一ヶ月経つのに未だに呪文のように
「あんな寒いとこで花見したのは初めてじゃぁ」
「私は観音様に手を合わせたかったのにぃ」
「普通は手をあわすよなぁ」
「あの後から風邪の症状が・・・」
「未だに治らんけぇ食欲がわかん」
と連呼し続けます(笑)
もう忘れてぇやぁ~あの日はわたしらぁも寒かったんじゃけぇ~
と先輩職員が利用者さんをなだめるも
「私はきにしてないから」といいつつもくどくどと言われます(笑)
こうもくどくど言われると精神がおかしくなりそうなので
マホトーン(ドラクエの呪文)をかけることにしました(笑)
よし!来週は観音様に会いに行こう!思う存分に手をあわせておくんなましぃ!!!
絶対に休まずにデイにきてよぉ~~~~~~!!!
連絡帳にもきっちりかいとくけぇなぁ!!!
お賽銭は本人負担ですよぉ(笑)
これでマホトーンがきかなかったら・・・・。ショックです(爆)