ブリガンテフィッシュ&五三川釣果!! | 五三川ガイドサービス大量日記

五三川ガイドサービス大量日記

岐阜県の五三川、五三川周辺野池でガイドサービスをやらさせていただいています!
五三川の釣果報告をメインに更新していくので良かったら読んでください(*゚▽゚)ノ
モリックス岐阜支部所属

宜しくお願いします!

皆さんこんばんは!!

猛暑が続いてますね、泣
もうそろそろ暑さもおさまってきてほしいところです( ´∵`)

五三川も昼間はほぼ貸切状態に(笑)
動画に上がってるエリアには人が絶えず入ってますね( ¨̮ )
やはり動画の力はすごいなぁって思いました( ¨̮ )
ラインのゴミとかだけ増えないことを願いたいですね( ´∵`)

さて!
五三川釣果の前にタイトルのブリガンテフィッシュ!!


ブリガンテとは前からブログに載せてる9月発売予定のモリックスのビックベイトです!!


プロトでいただいて色々な使い方をしてなかなか思い出に残る魚を釣れてきてくれます( ¨̮ )

{17DF4490-2543-4588-B30A-3785DD0E9906}

わかりにくいですが歯型もずたずたになってきました!

誘い方によって食う場所が違うのがよくわかります( ¨̮ )

誘い方は
まずはストップ&ゴー!!
ストップした瞬間にブレードがキラキラって動くんです!!
その止めた時にギラって下から突き上げてきます(♥ω♥*)

あと僕がよくやるのは着水した瞬間にバーーっと巻いて飛ばすんです!
そこからスローに巻いてチョンチョンっと波紋を出してまた飛ばし!!
イメージはボラが浮いてきて逃げる時のアクションです( ¨̮ )

もっと詳しく聞きたい方は直接声かけてください(*゚▽゚)ノ

絶対ブリガンテ欲しくなります(笑)


そしてストップ&ゴーで釣れた子が!
{882EE7CF-90AA-476C-A71B-15FE20678E42}

ごつんと!!!
餌食いまくっててパンパンのゴリゴリの最高の個体でした(♥ω♥*)


フロントをスナップじゃなくリングに変えてあります!
スナップで前掛けた時にスナップが壊れそうになってたりでリングのほうがいいかなと思いリングに変えてみました!


ほんとにブリガンテよく釣れます!!
五三川ならこのカラーが一番オススメです!!
岐阜のバックラッシュさんで予約受付してますので興味のある方は是非宜しくお願いします( ¨̮ )


さてお次は前から一向に乗らなかったフロッグフィッシュ!!

少しチューンをしたらかなり理想に近づき
ドパーンと
{323A9125-64FF-470A-8CEB-4DD20FAF1E26}

バックリでした(♥ω♥*)
さらに!
{FBA07FED-43E3-4505-9BB0-B55462F57F60}

ドパーンとズーナマ先生
フロッグってよくズーナマさんと雷さん来ますね(笑)

僕はめっちゃくちゃ喜びます(笑)
アシ際はやっぱり水がいいので魚が集まるんですかね( ¨̮ )
とにかくフロッグが楽しすぎて楽しすぎてたまらないです(笑)


今年は去年よりよく出るかな?と思います!
4月の減水も絡んで地形がちょっと変わったのもあるのかなって思います!


今の五三川は昼間にもなれば水温30度超えです
いかに水通しのいいエリアを選んで釣りをしてくかシェード狙いですね!

難しいですが一発来た時の感動は何にも変えられないですね( ¨̮ )

熱中症に気をつけてくださいね!
ちょっと短いですがここまでにさせていただきます( ¨̮ )

昨日も五三川に昼から出撃してきました!
昼間はフロッグオンリーで普通にホゲました(笑)

そのまま少しナイトをやったら!!!
また楽しみにしててください( ¨̮ )
また更新しますね(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただきありがとうございました!

{44BD28D1-FF19-4552-9BBE-9E5592D21CDD}